寝る



カテゴリ:[ 音楽 ]


34件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[34] 作詞

投稿者: t 投稿日:2017年 9月14日(木)02時01分2秒 ai126188099117.59.access-internet.ne.jp  通報

小さなギターを買いにいかなきゃいけないよ

小さな心を歌うんだもの

コオロギがじっと  聴いているんだもの

それでも、世界は  様にならない



小さな心は   きみににだけ優しいよ

みんながきらいなものもくわえてくるよ

風が止まったらどこにもいけないから

黙れ黙れギターもっとそばにおいで

風が止まったらおめえのせいだからな

黙れ黙れギターもっとそばにおいで





[33] (無題)

投稿者: t 投稿日:2017年 8月13日(日)01時05分52秒 ai126162102001.56.access-internet.ne.jp  通報

書きたいというものでもなく、書かなけりゃと思って書こう。
あの菜っちゃんもが読んでくれてるみたいだ。
このあいだ京都を出る間際に、勢いで酔っぱらって褒めまくってしまった。ジャズ喫茶で、いつもの如く。
綺麗だよ、君は今が一番きれいだよ、十年前からずっときれいだよ、いや産まれたときからきれいかもしれない。
褒めているときは、とにかく、きれいだろ?。どんどん褒めようと思った。案外正気でほめたいんだ。
静かな住宅地を、おそろしいほど真面目な騒音族が通り過ぎた。種の本が読み終わった頃。
タネタネゆって自分が種。種まく前に自分の種大事にしろ。と、15秒で言われる。
言いながら、昼間はへっころ谷っていう とてもありがたいうどん屋に来た。藤沢にある。そこで自家採種の種がもらえたりする。木造に、ボブマーリーが流れていた。ボブディランのことを忘れていた。座敷席には太鼓や積み木やベビーベットが散らかっていて、みなちゃんはりんごジュースを二回倒した。発酵豆乳ヨーグルトは口の中にいれてもまだ発泡している。お店の人は腹が座っている。話変われど、なににつけても、最近いい距離感が。充満している。
充満しすぎている。テニスコーツの植野さんが二三年k1やってた話が好きなんだと思う。その間音楽はやる気がなかったんだって。勝ち負けがわかりにくいから。それで最近意識している。でも畑は、やればやるほど次元がどんどん変わってくるから、植野さんが全然参考にならない。
だからライブは続けよう。なるだけいい気持ちで。
横浜は最近どうだろうか



[32] (無題)

投稿者: t 投稿日:2017年 7月20日(木)21時44分26秒 ai126183057159.57.access-internet.ne.jp  通報

そうだそうだ



[31] ご飯

投稿者: o 投稿日:2017年 7月18日(火)01時40分35秒 sp1-75-9-215.msc.spmode.ne.jp  通報

気づけば哲夫のブログになっているけど、掲示板だからみんなめいめいに書けばいいのにと思う。
今日食べたご飯のこととか。
書かないけど。

日曜楽しみだなあ。



[30] 海キラ山パラ

投稿者: t 投稿日:2017年 7月12日(水)22時14分36秒 ai126175049062.27.access-internet.ne.jp  通報

PLUTATAは家族みたいなバンド。そもそもまどかのファンだったんだけど、だんだんその風景全体にグッと来てパッとした。吉田省吾 通称よっさんは僕の旅のパートナー。旅についての感覚が、いつも近いところにある。だけど、いつも少しよっさんの方が視界が広い。tvは、さやか邸の田植えのイベントで会った。その時はみんな眠くってぼんやりとしか覚えてないけど、cdを畑に行く車でずっと聞いてたんだそしたら何だか窓越しの景色が連なっていくような不思議な言葉がどんどん出てくる。自分の言葉も、どんどん出てくる。出てきた先で、消えてしまうんだけど。お百姓のゆうれい、そんなことちょうどかんがえてたんだ。ビューん。

音楽が音楽じゃなくなってしまって、それでも音楽だってゆってる。
子供みたいにゆうこときかない。
じゃあちょっとだよ、残りはまた明日。でもでも!また明日。
この三組はちょっと特別で、ぼくはイベンターとかじゃないから他のことは何にも思いつかない。気もきかない。だけどなんだかどうしても響かせたい

そもそもなんでイベントやろうと思ったか 、ってもう
行きがかりちょっとしか説明できないけども
そうそうブラジルからボサノヴィスタが来るからワクワクして家族で聴きに行った。ライブがようやく始まって、すぐ子供がはしゃぎ出して、そのあとやんわり追い出されちゃったんだ。ちょっと今日はすいません、と言ってドアが開いた
春の夜。
子供ダメなら先に言ってよ。空気読めない俺たちがあほだった。虚しかった。ボサノバってそんなもんだっけ
パトカー見たら蹴飛ばすような人を 普段なら遠巻きにみるけど、その夜は何だか頭の中で千回蹴った。なんもわかってねえ
生きにくい。でもお前のせいじゃない。
俺たちも絶対悪くないよ。じゃあなんだろう。音楽のくせに

京都で大晦日に歌小屋やった時もそうだけどとにかく響いて欲しかった。
ぶたれてもぶち返さないで、響いてみたら、やっとはじまる。
まだ始まってもいないから、のんびりしてる。
だからきっとお百姓の幽霊はヒッチハイクして家族と居る。
甘ったれてるけど、そこそこいい顔してる。
そこそこいい顔だ、そこがいい



今度東京でイベントします。そのあと京都にライブで行って、風の又サニーはしばらくお休み

7/23『海キラ山パラ』
PLUTATA
吉田省吾
T.V.not january
12:00op13:00st2500+1オーダー
小岩BushBash
Bushbash.  東京都江戸川区南小岩7-28-11ファーストセントラル101

小学生以下無料 場内禁煙 企画:ふにつのぴにゅ  よろしくお願いします



うまくまとまった



[29] ずっとまえの歌

投稿者: t 投稿日:2017年 7月12日(水)00時32分9秒 ai126173035077.46.access-internet.ne.jp  通報

c



[28] (無題)

投稿者: t 投稿日:2017年 7月12日(水)00時24分32秒 ai126173035077.46.access-internet.ne.jp  通報

ひとつかみの砂を
濡らしては肩に積んだわ

よそ見をしないで
ここから海が割れてゆくわ

あなたと私で

これからはおとぎ話

どんなに日焼けをしても

それはそれで好き
なぜだかそれが好き

小さな影が走りだす

大人の恋をしようだなんて
つまづいたつま先なの
はじめて聞いたよあなたは
これこれと静電気
大人のこいをしようだなんて
まるで子供見たいだね
なんども聞いたよあなたは
水中時計ひとりじめ



[27] (無題)

投稿者: t 投稿日:2017年 7月11日(火)23時56分54秒 ai126173035077.46.access-internet.ne.jp  通報

泡盛を飲んでいる。
ひとりである。
うまいものばかり食っている。
毎日である。
ハワイではワイキキビーチにいった。
結婚式である。
花嫁は手際が良かった。
実姉である。
シャッターがパシャパシャパシャ!
楽しくなってきた。

ところ変わって日本である。
毎日泡盛を飲んでいる。すこしずつである。
悩みも多いが、お返しも多い。

例えば、気づくということ。
これは一瞬なので何だか恐ろしい。気づいていなかった頃の思い出は
いちにのコロリだ。
僕は孤独を愛する巨人である。のか
果たして畑のヒョウタンは実を結ぶ     のか。
いちにのコロリである

何かのために何かをするんじゃなくて
何かが何かの役に立つんだ

そうだといい



[26] (無題)

投稿者: t 投稿日:2017年 6月30日(金)23時20分55秒 ai126160028234.39.access-internet.ne.jp  通報

一度にたくさんの人に会うと うまくしゃべれないよな
じっと想像してても、人はその垣根を飛び越えてくるんだ。
おどろいて、とまってしまう
どう言っていいかわからないような集まりが友達の店でありました。
女の子、綺麗になったな  男の子、いろっぽくなったな
みんないい顔ね。幹子曰く

風の又サニーという老いたバンドのはりあげ声がこの夏レコードを作ります



[25] (無題)

投稿者: t 投稿日:2017年 6月 6日(火)22時17分25秒 ai126165026037.3.access-internet.ne.jp  通報

まばたくたびに ツルは伸びる

伸びる先は 太陽の風

まばたきぶんの迷う星は

とっくに歌になった  歌になってしまったよね

かなた

あああああかなた

あああああそべ


かなた

あああああかなた

あああああそべよと思って  はしった


レンタル掲示板
34件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.