ディディモス育ち交流掲示板~ディディモス十勝支店~



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


294件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[296] ひっそり!

投稿者: しまの 投稿日:2016年11月28日(月)12時01分1秒 i121-118-107-17.s41.a001.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

雪猫さん、嬉しいなぁ!ありがとうございます。
東京の劇的な発展、雪猫さんのお力無しには成し得なかったと思います。
こんなにもベビーウェアリングを広めて下さって、ありがとうございます(^^)

代理店のレンタルも、最近はほとんどが関東の方です。
なかなか全国に広まらないのですが…北海道は特に遠いんだろうな~^^;
まずは関東、この調子で頑張ってくださいね!!

数年後、その余波が届くはず…笑





[295] Re: ひっそり…

投稿者: 雪猫 投稿日:2016年11月20日(日)01時48分59秒 i114-185-82-167.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

北海道の話でなくてすみませんが…

東京でも状況はぐっと変わってきました。
ラップの体験会や講習会はあちこちで月に何回も開催されていますし、
児童館などでユーザーがユーザーを増やすようなことも出てきました。
今はインストラクター主導で開催するワークショップだけではなく、
ユーザー同士で自然発生的に開かれる練習会もあるようです。
明らかに「来てる」感じがします。
(もっとも私は相変わらず、街で偶然にディディモスユーザーに会ったことはないのですが…)



[294] ひっそり…

投稿者: しまの 投稿日:2016年10月30日(日)11時53分50秒 i121-118-107-17.s41.a001.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

長い間、コメントしていなくてすみません…。
北海道にアドバイザーが増え、環境は劇的に変わっています。(私にとって…)

北海道にどれくらいユーザーさんが広がっているのかは、私にはわかりませんが…
もし「ここの地域で使っているよ~」という方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けると嬉しいです。

十勝でも、足寄・鹿追・中札内…など、帯広、芽室以外でも少しづつ広がっていますよ。



[293] (無題)

投稿者: T_T 投稿日:2016年 4月11日(月)01時04分16秒 p4158-ipbf1207sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

10kg未満なら、腰抱きで1時間以内が限度かな、くらいですね。
でもきっと、負担の感じ方は人それぞれだと思うので、お手持ちのDIDYMOSで試してみたらいいと思います♪
巻きっぱなしにしたいなら、やっぱりショートラップあると便利そうですしね(*^^*)
(輪っかだけ作って、外しておくこともできるし)

スリングよりはラップの方が工夫しだいで、負荷を軽減できると思います^^*



[292] (無題)

投稿者: 茶銀ねこ 投稿日:2016年 4月10日(日)23時39分0秒 p499155-ipngn200605kyoto.kyoto.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

T_Tさま
教えていただきありがとうございます!
サクラ2014年バージョンから気になりながらも今に至ります^^;
でもそうですか・・・約8kgの腰抱きでも結構負担ですか…。約12㎏の子に使い、あわせて9㎏近くの子にも
ちょい抱きできるかなーと思ったのですが、ちょっと無理そうですね^^;
できたらたぶん服にかけっぱなしだろうなーと思うので自分があまり暑くなるようではと思ったのですが、残念です。

リングを使ってで、通常の方法ではなく、二枚に折ってする方法があったのですがそれを薄手のインディオコーラルで試してみたりしました。でも生地が二重になっているので肩のところはいいけど子がもたついたりしてしまって、なんだかな。の状態でーー;
いっそのことDIDYMOSスリング買ってみようかと思ったり爆。でも変化自在のラップがやっぱり万能ですよね。電車ごっこしたり^^;
長々とすみませんm(__)mありがとうございました



[291] (無題)

投稿者: T_T 投稿日:2016年 4月10日(日)11時57分6秒 202177062183.dhcp.f1.octv.ne.jp  通報   返信・引用

茶銀ねこさん、はじめまして♪
オクシデンテもオーロラも素敵ですよね(*^^*)
1枚で支えるちょい抱き用なら、厚手の方が当たりが柔らかそうですよね。夏はどれほど使用できるかは想像できませんが…
サクラは薄いです^^; 約8kgの腰抱きでも結構負担がかかります(T^T)



[290] 初めまして♪

投稿者: 茶銀ねこ 投稿日:2016年 4月 7日(木)13時09分34秒 p499155-ipngn200605kyoto.kyoto.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして茶銀ねこともうします。どうぞよろしくお願いいたします。
おそらく最後、いや最後にしなければと思う1枚を考え中ですが、横から横からうっとりな柄ばっかりでてくるのでぐっとこらえてます^^;中でもソレ・オクシデンテ、オーロラが気になってます><

そこでお聞きしたいのですが、大きい子でも体への負担が軽いとお聞きしたコットン100%のインディオシリーズ。
厚さ、重さ、住んでる地域を考えると無理そうと思うのですが、想定しているのが、リングや結び方でスリングのように使って腰で抱っこやちょい抱きの時、生地一枚で支えるパターンだと使えるのかなと思うのと、生地一枚に子どもが乗っかるということはやっぱり厚手の方が肩にかかる負担も少しはやわらぐのかなぁと思ったりしています。また幅のことも気になっています。
ただそうなるとサイズはこの仕様のみに使うサイズになるわけで、リング使いの場合、結ぶ場合でさらにサイズのことでの迷いが出てきてしまうのですが…。

それとシルク混のサクラ。生地がふわふわ、gはすくないけど厚手にみえますが、インディオコットン100のほうがやはり厚手でしょうか。というより、日本で扱いやすい生地の中で一番厚手なのはやっぱりインディオコットン100なんでしょうか。
すみません、お持ちの方実際の使い心地を教えていただけると非常に嬉しいです。

しまのさま ブログではありがとうございましたm(__)m
個人的にはもっといろんな柄のドールラップも入荷してくれたらいいのにー!と思っています。実物はまだですが、なんといってもラップはもう卒業でもドールラップならまだいろいろ用途がありそうだなと。
いっそいろんな柄の鞄とかハギレセットとかも日本で販売してくれたら嬉しいのですが。(もしくは取り寄せですかね・・。)

相方に「抱っこ紐は服ちゃうんやぞ。服をきちんと買いなさい」「・・・( ゚Д゚)?(へ?え!!?服でしょ?服じゃないの!?)」と、心の中で即答した経緯があります。苦笑^^;



[289] (無題)

投稿者: しまの 投稿日:2016年 3月23日(水)15時11分33秒 i222-150-15-115.s41.a001.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

オーロラですか^^いいですね♪またお話できるのを楽しみにしています~!



[288] しまのさん

投稿者: よしこ 投稿日:2016年 3月23日(水)12時41分47秒 s729009.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今のところ、1番のお気に入り、オーロラsize5とサブでシトラスネイチャーsize3で行こうかなと思っていますよー!そのまま京都に戻るので、一枚薄手も持って行こうかな??
今年のサクラも楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ



[287] (無題)

投稿者: しまの 投稿日:2016年 3月22日(火)22時25分2秒 i121-114-73-167.s41.a001.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

おお!よしこさん、即決されたんですね^^
私もちょっと迷っているんですよね~。スカイブルーがとても巻きやすくて…初心者さんにも良いな~と…。
ピンク系のほうが好みかな~と…。
実物も可愛いんですね。5月には、厳選されたディディモス持参でしょうか?!荷物になるので…。
どのディディモスで講習受けるかも、迷うのも楽しいですよね。
私は、暑くなりそうだからシルク混サクラかなぁー。


レンタル掲示板
294件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.