teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板のお引っ越しです。

 投稿者:Masaメール  投稿日:2001年 4月 8日(日)21時58分21秒
  えーと、ついにCGIとやらに手を出しまして
画像やらサウンドファイルなんかもアップできる
掲示板をトップに置きました。

とりあえず、こちらは閉めようと思ってますので
直接ブックマークしてる方はあちらに変更を
お願いいたします。
 
 

回顧&懐古

 投稿者:Masaメール  投稿日:2001年 4月 8日(日)21時52分40秒
  なにぃ、コルグの二段を手放したですってぇー!!!。
あぁ、ごめんなさい、取り乱してしまった。
それはそれは勿体ないことをしましたですね。
そういえば最近CXがリニューアルして再登場したようですね。
音はどうなんだろう。気になるー。

そうですか、1965年製ですか。
ギターでいえば立派な「オールド」(失礼)ですね、お互い(笑)。
「太陽にほえろ」のサントラ入手以前は
毎週番組を録音して、意味もなく何度も聴いたのを思い出します。
あの頃の音楽って良かった・・・←ナツメロおやじ状態。
 

私、1965年製です

 投稿者:パープルメール  投稿日:2001年 4月 8日(日)13時34分29秒
   Masaさん、皆さんこんにちは。

 「太陽にほえろ」はモロにリアルタイム世代ですよ。
とは言え、マカロニ刑事時代は再放送で見たと思うのですが、ジーパン以降は一通り見ていましたね。
当時の我が家にはビデオ・デッキがなかったので、今から思えば少々残念ですが、レンタルで出ているようですから、それで良しとしましょう。(なんのこっちゃ?)
オープニングの ♪ちゃらら~ん ちゃっちゃっちゃっちゃ~ は高校時代、音楽の時間にアコースティック・ギターで披露してウケました。

 私の場合、オルガンの音を意識しだしたのはRAINBOW(ドン・エイリー)かと思いきや、DEEP PURPLEからですね。
一時、KORG社製のオルガン(CX-3だったかな? 二段のヤツです)を友人から譲ってもらいましたが、金に困って手放してしまったのが今でも悔やまれます。
 

遅レス御免

 投稿者:Masaメール  投稿日:2001年 4月 7日(土)23時51分26秒
  >愛犬家さん
みつかったか(笑)
家なんて立派なもんじゃありません。
物置・・・です。
以後よろしゅうに。

>パープルさん
思えば、私がオルガンの音を意識し始めたのは
「太陽にほえろ」のサントラからのような気がします。
友人のレコードをテープにダビってもらい
メチャメチャ聴いたもんです。

あ、パープルさんってひょっとして
「太陽にほえろ」を知らない世代じゃないですよね?



 

今日も来ちゃった

 投稿者:パープルメール  投稿日:2001年 4月 3日(火)12時47分55秒
   Masaさんのおっしゃること、よ~く分かりますよ。
私もジョン・ロードはキーボード・プレイヤーの中で最も好きなんですが、よく考えてみるとあのオルガンの音色とクリック音が好きだったりしているんだなと思うことがあります。
「旧LAZY」の真相を知って考えたんですが、あのフレーズ(に限りませんが)をギターで弾くと、オルガンにはあるクリック音は当然なくなりますよね。
だから「聴いたことはあるけれど何だっけ?」となってしまったんですね。
それにしても素晴らしいプレイを聴かせていただきました。
今はネット・カフェからなんで、私のPCが一刻も早く直って来て、拝聴できる日を楽しみにしています。
それでは、また。
 

あしあとぺたぺた

 投稿者:愛犬家メール  投稿日:2001年 4月 3日(火)00時37分4秒
  まいど。
いつのまにかこんなとこに家たててはったんですねぇ。

TOPページに「りあるぷれーやー」のバナーはりつけてリアルのサイトにリンクしとけば、たいてーのヒトは気がつく鴨。

ほな~。

http://village.infoweb.ne.jp/~pleasure/

 

まとめレス~

 投稿者:Masaメール  投稿日:2001年 4月 2日(月)20時59分50秒
  わぁーお初の方がいっぱい! たくさんのカキコありがとうございます。

>パープルさん

私、時々知り合い等に「リッチーよりジョンロードの方が好き」
なんて平気で言っちゃうくらい、ジョンのプレイは大好きなんです。
LAZYのソロは特に好きで、なんとなくギターでコピーしていたら
いい感じになってきたのでアレを作りました。

正確に言えば、ジョンって言うよりオルガンそのものが好きなんですけど。

>ほんごうさん
カモメさんのおっしゃる通り、リアルプレイヤーをインストールしてみて
下さいな。リアル~のサイトからもダウンロードできますが
ちょっと分かりにくいかもしれませんので、雑誌等の付録CD-ROM
から入れるのがラクかと私も思います。

何の説明もなく無愛想なトップページで申し訳ないですm(_ _)m
ファイルが聴けたらまたご感想をお聞かせ下さいね。

>ブルベさん
遂に現れましたね(笑)
ストレンジの秘密ですが、下で紫さんがおっしゃってるのが正解です。
ためしに、パープルのライブインジャパンを左側だけ聴いてみてね。
最高のギターカラオケの出来上がりっす。
副産物としてはジョンロードのいぶし銀なバッキング等も再発見できます。


>CO-Z さん
パープル&レインボウ博士のCO-Zさんに誉めていただけるとは・・・(嬉)
私はリッチーのライブ感をコピーするのが苦手で
いつもスタジオテイク中心にコピってますが
今回のは思いつきでブワーって(笑)弾いたので
変に荒れてくれて、妙にいい感じになったかなと
自分では思ってます。
バックが本物だから気持ちよく弾けたしね(笑)

>紫さん
するどいっ!
 

この技かな?

 投稿者:  投稿日:2001年 4月 2日(月)18時43分20秒
  G音源が完全に左チャンネルにある場合、右チャンネルを左右に振ってGカラオケ出来ますよね!  

過去ログ読んできました

 投稿者:Blue Bellメール  投稿日:2001年 4月 2日(月)14時13分29秒
  そーかー!そーだったんだぁー!!!
すごい。すごすぎるっ!!!
え?でもストレンジ~のセットリストなかったですよ。。。
やっぱり本物?(爆)ねぇ。ねぇ。

http://www.members.jcom.home.ne.jp/jinblues/

 

荒れてますね~

 投稿者:CO-Z  投稿日:2001年 4月 2日(月)13時21分57秒
  初めて聴いたときギターがやたらとでかいIN JAPANの別ミックスと思ったほど
でした。いやほんとに・・・。荒れ具合といい、つっかかった感じといい、すごいです!ハイ!
 

レンタル掲示板
/9