teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページ移転します

 投稿者:へるめす  投稿日:2015年 2月28日(土)02時00分16秒
  OCNのpage-on廃止に伴い、ホームページをfc2へ移動します。
なお、ブログはOCNのブログ人が先に廃止されているため、
これも移転先を検討します。

http://hermes01.web.fc2.com/

 
 

リニア計画の問題点

 投稿者:へるめす  投稿日:2013年 9月18日(水)21時05分28秒
  リニア計画が公表されましたが、2つ問題があります。
・山梨県駅が在来線と接続しない
・ネット予約のみで現金利用不可
再考をお願いしたいと思います
 

式年遷宮の年ですが

 投稿者:へるめす  投稿日:2013年 9月18日(水)21時02分4秒
  3年半後のレスですが、読んでくださるでしょうか・・・・

近鉄は伊勢神宮式年遷宮に合わせて、神戸まで近鉄特急を走らせたかったらしく、特急に阪神ATSまで積んだ
ようですが、結局実現できていませんね。いつになったら、特急が来るのだろう。
 

遅ればせながら

 投稿者:PP&Mメール  投稿日:2009年 3月28日(土)09時44分37秒
  へるめすさん、こんにちは。

わたしは開業からほぼ1週間後、26日に新線に乗って来ました。便利です、やはり。わたしの場合自宅の最寄り駅に直通列車が停車するのでなおのこと便利。

へるめすさんご指摘の増結作業のもたつき、尼崎の停車時間の長さは急いでいなくとも気になります。早く慣れてスピードアップしてほしいですね。
 

阪神なんば線開業

 投稿者:へるめす  投稿日:2009年 3月20日(金)23時06分35秒
  尼崎始発とはいきませんが、奈良行快速急行の1番列車に乗って来ました。今津からです。
尼崎で4分止まりましたね。乗った列車は増結なかったはずですが、増結があると5分6分止まる
のは仕方ないです。ただ今日は遅延が目立ちました。乗客が多いからなのか、増解結に
手間取ってるのかわかりませんが。

近鉄特急が三宮や姫路に乗り入れる日が待ち遠しいですね。車体限界の問題や特急待ち、発券システム
ASKAの導入などいろいろあるんでしょうが、実現してほしいと思っています。

http://www2.ocn.ne.jp/~hermes/

 

まあぼちぼちと...

 投稿者:PP&Mメール  投稿日:2009年 2月15日(日)12時57分22秒
  >この返事も1ヶ月遅れですね(苦笑)1.17からもう14年ですかあ。

まあ人生は長い、ゆっくり行きましょう。

14年前えべっさんでお会いましたね、西宮で。あの数日後にあんな地震が起こるなんて、思ってもみませんでした。

>新生NMCも稼動してないぽいですね。プロップの人とは5年前位に会ったきりだしなあ。

わたしも会いたい、メールしたい人がいるのですが、もう連絡のしようがありません。

>3月からのダイヤ、なんば線各駅停車とか、三宮ー須磨各駅停車とか、がっかりなものも目立ちますね。

なんば線開通まであと5週間切りました。どうも近鉄がフライングしたようで、新ダイヤがチラっと目にとまりました。おっしゃるように「いかがなものか」ですね。せっかくの直通列車がなんで尼崎で5分も6分も停車するんでしょ、それも1分、1秒が惜しいいラッシュ時に?

特急の甲子園停車もどうかと思いますし、三宮-梅田の所要時間ものびるばかり。春日野道駅の改造や、高架化に伴う松原曲線の緩和などで制限が緩和されたのに、それがダイヤに反映されないのももどかしい。

今回はともかく、2、3年後の三宮駅改良工事*完成時には今回の不満が解消されることをのぞむのみです。

*しかし、近鉄が神戸高速鉄道を介して山陽の姫路まで特急を走らせたいと言っているのに、2番線を行き止まりにして大阪方のみに折り返し可にしてどうするんでしょ?何かすることが中途半端なんですよね、最近の阪神電車って...
 

あ、どうも

 投稿者:へるめすメール  投稿日:2009年 2月13日(金)22時57分2秒
編集済
  この返事も1ヶ月遅れですね(苦笑)1.17からもう14年ですかあ。
新生NMCも稼動してないぽいですね。プロップの人とは5年前位に会ったきりだしなあ。
3月からのダイヤ、なんば線各駅停車とか、三宮ー須磨各駅停車とか、がっかりなものも目立ちますね。
普段、阪神使わないので、北口駅の広告のみでしか実感がわきませんが。そうそう北口の今津行きホーム
が変わっています。

http://www2.ocn.ne.jp/~hermes/

 

いやいや...

 投稿者:PP&Mメール  投稿日:2009年 1月17日(土)10時23分34秒
編集済
  へるめすさんの半年遅れのお返事をさらに1年以上たってから読むとは...

ごめんなさいね、へるめすさん。

新生NMCってどうやったら読むことができるのですか? 誰が残っているんでしょうね(ある程度予想はつくけど)?

3月からの阪神のダイヤの概要が発表になりましたね。普段利用することはないけれど西宮から西は朝夕の急行がなくなるのにちょっとさびしさをおぼえています。
 

申し訳ない

 投稿者:へるめす  投稿日:2008年 1月 2日(水)16時02分23秒
  2008年になりました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか
PP&Mさん、半年後のレスとなり、失礼します・・・

NMCのメンバーの残党は、そうですね。メーリングリストは
動きがなくなりました。新生NMCはかろうじて生き残って
います。今だったらmixi上で仮想コミュニティを作るのが
いいかもしれません。mixi上でも何人かおみかけします。
 

お久しぶり!

 投稿者:PP&Mメール  投稿日:2007年 3月25日(日)03時25分21秒
  へるめすさん、お久しぶり! 名前平仮名になったんだね。

ふと思いついて「NMC」で検索したら、このページが見つかりました。あそこの「残党」たちはどこに行ったんでしょうね?

しかし閉鎖からもう6年か。年月が経つのは速いですね。
 

レンタル掲示板
/5