teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おはようございます。

 投稿者:相澤  投稿日:2011年 9月12日(月)05時44分22秒
  おはようございます。
宮城の相澤です。
15日とびに行こうと思っております。
宜しくお願いします。
 
 

約束

 投稿者:NO  投稿日:2011年 8月28日(日)22時06分30秒
 

長男あきたかとの約束雲まで連れていくということでタンデム。東寄りのコンデション、三ノ倉も考えたが三ノ倉は本日エリアクローズ。上空の風も弱い予報なので早めに十分一スタンバイ。積雲は最高の形でトンビやチョウゲンボウがサーマルで遊び上げまくりの繰り返し。東風の場合本流が強くなる前がベスト、今日は3時半ごろまで西風が支配し十分一近辺は、最高のサーマルコンデションになりました。息子を乗せたタンデムは東ランチャーから12時30分TOいい感じのサーマルでみるみる上がり高度1200m約束の雲の中に、途中ブロッケンや雲の湧く状況に子供なりに感動していた模様、調子に乗った父は、一路しらたかを目指し北上し線路山~北の尾根で1360m、しかし子供の集中力も20分たらず一番おいしいところで気分が・・・・。しかしこんな条件ですから中々簡単には降りることができません。結局1時間のソアリング、途中空中散布も有りましたが元気にLD、何とか約束は守ることができました。

 

連休初日

 投稿者:NO  投稿日:2011年 8月14日(日)07時56分15秒
  海抜1400mと快調な滑り出し。1時半頃から風が南から西にシフトし始め順次TO南風と西風のコンバージェンスのラインが形成され十分一周辺は渋いもののリフト天国。ハイジア方面も雲の感じが良かったが意外に渋く雲までつながるサーマルに当たらず自動車学校でリターン、その後はなんとなく時間消化1時間30分でLD。LDは地獄のような空間やっぱり飛んでるのが涼しいですねー。  

どうも

 投稿者:NO  投稿日:2011年 8月 7日(日)18時33分49秒
編集済
  久々です。ネタは有りましたが暑さとその後の至福でサボっていました。世界選も終わり鈴木ユウジ選手が山形に引っ越して参りました。ご存知ウインドスポーツでハングを始め今では日本代表と腕は確かな奴でございます。8月よりスカイレジャーの雇用により半年間十分一勤務でエリア整備&フライトサポートを行いますので平日も飛びたい方はぜひご連絡下さい。
そして今週末、昨日はあぶくま洞までランチャー台に使用していた単管及びクランプをもらえるということで出かけて参りました。ので飛んではいません。

今日は、昨日のゲリラ豪雨のためか湿度は極めて高く、上層には雲もかかり微妙なコンデションでしたが時間とともに雲も取れ始め十分一タイムにはいい感じになり大友くんを筆頭に1400mゲイン。その後もツアーに来ているウエストウインドTEAM8名もそれなりにソアリングを楽しむことができました。毎週東京から通のA生さん高速で立往生しましたが無事たどり着き渋くソアリングをたおしんでいらっしゃいました。ノブエアー奥様ようやくエンジンがかかり今年初ダイエットフライト33度の猛暑の中効果はあったのか・・・?
さすが十分一(たかつむじ)は本当にフライト確立&ソアリング確率が高くポテンシャルの良いエリアです。昨年作った7ハウスのおかげで炎天下も涼しく過ごせます。これからも色々と手を加えフライヤーに使いやすく、過ごしやすい環境を作って行きますのでよろしく。

お盆のツアーですが8月14日~16日まで秋田国見をベースに東風のときは鳥海山に出かけます。参加希望の方はノブエアーまでご連絡くだい。
 

HG世界戦終了

 投稿者:はら  投稿日:2011年 7月30日(土)10時17分58秒
  条件、成績は皆さんご存知の通り。
少ないチャンスをものにした飛びが結果に反映されるのが大会。

「でかした!日本!」私はそう思います。

チームのみなさん、フォローしたみなさんお疲れ様でした。
 

レッドブル X-Alps

 投稿者:はら  投稿日:2011年 7月19日(火)19時23分29秒
  日本が誇るスカイアスリート扇澤さんが高度違反で失格ということです。
初日は首位で、ガッツリ楽しみだったんですが残念。
(その初日に高度違反してたらしいのではありますが。。。

しかしこの大会はホントすごい。
ある選手は道を歩き、またある選手はそのへんの山によじ登って飛んじまう。
その軌跡がグーグルアース上でライブで表示されてるんだけど
「お前、どこの山ん中入っていくんだよ!!」みたいな選手がいたり、
ちょっと下位の選手が遠く後ろから飛んで来て、歩いてる選手に迫ってたりね。
けっこう手に汗握りますよ!
扇澤選手が帰国は悲しいけど、大会はまだまだ真最中なのでHG世界戦とともに注目です。

 

テキサスでタンデム

 投稿者:はら  投稿日:2011年 7月15日(金)10時10分39秒
  ザックがおばあさんとタンデム。
やさしさが溢れてるし、おばあさんもホント楽しそう。
流れてる曲もナチュラルでナカナカいいっすよ!
いい奴じゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=pXwpypqKqNA  
 

暑かったー

 投稿者:NO  投稿日:2011年 7月10日(日)06時54分36秒
  昨日はしびれましたねー。天然クラーを求めTOに上がりましたが難しいコンデションでした。スクールは、東北大のk地くんタンデム、おとなは、O友くんT羽さんの二名、福島TEAM今日はお休み、たかつつむじは南西の風弱し、タイミングを見て出るが渋くて小さくて思うように上がらずでしたが、タンデム講習としては穏やかな講習ができました。・・・タンデムは炎天下の中お子ちゃまが飛ぶということで追加2本飛び久々にヘロヘロになりました。大人たちも1本目スっ飛んでしまい果敢にも炎天下の中O友くんリフライト、そのかいありキッチり上げ800mゲイン、少し涼しい気分を味わえてようです。3時過ぎに予報通りの夕立があり気温も一気に下がり涼しくなりました。K地君には晴れ間を見てシミレーションをしていただき基本の体重移動を覚えてもらいました。来週また実践で確かめよう。  

昨日

 投稿者:NO  投稿日:2011年 7月 3日(日)09時33分23秒
  東風予報、ウエザーニュースでデーターチェック全体的に風が弱いのでタカツムジに上がる。今日は、久々入校の東北大の学生君とこちらも久々庄内のS藤さん、福島4名、+M屋さんと賑やかな十分一でした。条件は、まずタンデムで11:00に発射、東からTOで馬の背の南側谷でヒット、若干リーサイドサーマルということもありごつごつしていましたが850mまで上げ初入校のK地君ご満悦のトレーニングが出来ました。その後地元M屋さん卒なく上げきり雲底1300の天然クラーに冷やされエコな時間を過ごされていました。福島TEAMはMastoRに乗り換えてからぼちぼち1年のY治さん調子良く上げていました。スクールはタンデム2本、午後から東風がいい感じに入りLDでグラハンをやっていただきました。東北はまだまだ梅雨ですが晴れ間は最高のコンデションになります。昨日は東風のはいりが遅くその分サーマルタイムも長くなりそこそこ遊べた十分一でした。  

今週は

 投稿者:NO  投稿日:2011年 6月26日(日)15時01分6秒
  バリッと雨の週末でした。昨日は雲のち雨、LDは週末の大雨で例のごとく水没、最近では最高の巨大白竜湖に育ちグライダー駐機庫も危機一髪セーフ、ツアーにきているWSもこれではあきませーん。・・・・・・・そしてレジアスこっそりさようなら。
早めの夕食に山川屋でかるく焼き鳥でビール、メインは北京飯店で中華にガッツリ紹興酒、締めはやっぱり新龍でラーメン餃子ととても健康的なディナーでした。戻ってからは、あまりにも雨のフライトが続くので先週撮影したGoPro映像を自慢の40インチTVで鑑賞イメージアップをしておきました。
さてこの雨は何時まで続くのだろう。

日曜日、なんとか水は引き曇のタイミングで3人フライト。がんばりました。その後は雨が強くなり300円ハイジアパークにあったまりにいき本日終了。
 

レンタル掲示板
/28