teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:Y姐  投稿日:2012年 7月30日(月)19時47分33秒
  昨日は4本飛びました!!
新たな発見だらけで、楽しい一日でした。
ありがとうございました。
 
 

今週も

 投稿者:NO  投稿日:2012年 7月29日(日)19時36分26秒
編集済
  2日間良く晴、良く上がり、良く飲んだ超充実した週末でした。
昨日土曜日はWSより6名の来客、朝5時起床犬3匹をつれTOにて散歩&ウエイティング、6:30WS到着、ビギナーに優しい時間帯にそのままフライト、2本飛んだところでサーマルがLDよりグラグラとでるようになり終了、私は涼しいうちに会社の先輩の子供(小1)とタンデム、その後あす納品予定のLSのテストフライト。お昼ごろは上空の強風域がサーマルブレイクと同時に下層に入り込みTOは強くウエイティング、その間、WSの皆様と長年愛用して来た西のランチャーの撤去作業で時間をつぶし1:30頃から風も収まりTO開始、数枚の逆転送は有りましたが、それも時間とともにブレイク、雲底は約1600m,しかし私は、1550mとあともう少しのところで雲底には付けずコンバージェンスの伸びる南の高畠まで行き、その後西に進路を取り平野漫遊ざっくり1時間30分のフライトでした。上空は涼しいがLDは最悪でしたねー。

で今日、地元勢昨日の飛びと厚さでお休み、入れ替わって新潟TEAMが乱入、私は、またもや5時起床でビギナーのレッスン、とりあえず9時まで2本飛びLDよりサーマルが出はじめ休憩、Yネイサン念願のマリブ試乗、はじめはしょせんシングルと思っていたようですがスピードの乗り、浮きの良さ、そしてハンドリングの良さに感銘、3本飛びさーーあああどうする。ところでYネエサン終了。
で私はT北大のN屋とタンデム2本、感覚良く2本とも実のあるレッスンができました。
で、今日のコンデションは、新潟の親分Y山さん1600mと景気のいいフライトでご満悦のままおひねりをおいて帰宅致しました。また来てねー。

今日も30度超え、こんなときは少しでも涼しいタカツムジが暑さを和らげてくれます。今年は傾斜地対応の草刈マシーンを購入したのでTOそのものが快適に過ごせます。芝生の上でのセットアップも気持ちがいい。昼寝も最高!!。

後はトイレ問題かー。

とめまぐるしく過ぎた今週末、充実していましたよー。

PS,

来週はゲストにY平夫婦が来ます接待タンデムです。アウター5も期待できます。
ちなみに来週末土曜日は佐藤病院の花火大会、ノブエアーからも見えます。急遽ビアガーデンの企画を致しますのでぜひ遊びに来てねー。
待ってるよー。

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

山形新幹線

 投稿者:あや  投稿日:2012年 7月27日(金)12時44分55秒
  見ました
やったね!!!
 

今週は儲けもの

 投稿者:NO  投稿日:2012年 7月22日(日)23時01分57秒
編集済
  昨日は朝から絶望的な東風と言うことで早めに三ノ倉に移動、メンツ修業衆のY戸とYネイサン、嫁、とわたし遅れて管制官s藤合流、三ノ倉は抜群のサーマルエリア今年はHGに嬉しくLDも広い私は誘導もあったのでパラグライダーでフライト、今年初のパラでしたが何とか1200m
の雲底まで上げしばし涼しいひとときを過ごすことができ満足、修行衆は2本ずつ飛びスキルアップになったのではないでしょうか?

そして今日、東風絶望かと思われましたが予報通り東風は吹いたものの強くならず終日タカツムジの東からのフライトが可能な日でした。条件はソアラブルで雲底約1300m、しかしクラウドベースには届きませんでしたが1250mまであがり大洞からなんとなくの漫遊フライトでした。ちなみに今日わたしは、Y戸にレンタルのファルコン150で飛びたまにはこういった翼も楽で楽しいと痛感するライトでした。今週末も2日間充実した週末と相成りハッピーDAYでした。

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

見ました

 投稿者:NO  投稿日:2012年 7月22日(日)09時36分5秒
  我々の計算高いプロジェクト大成功でしたねー。

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

山形新幹線20周年

 投稿者:とば  投稿日:2012年 7月21日(土)23時25分47秒
  映った!
一瞬ですが。
1:44の部分。
http://www.youtube.com/watch?v=ktcmzWvrooU
 

漢方薬の個人輸入代行

 投稿者:精力剤彩堂  投稿日:2012年 7月19日(木)17時11分25秒
  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
激安価格で人気商品の個人輸入代行をサポート致します
http://www.seiryokuzaisaido.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※女性用媚薬、避妊薬、中絶薬
*紅蜘蛛(粉劑) http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc001.html
*紅蜘蛛(液体) http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc002.html
*西班牙昆虫粉 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc003.html
*維高 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc004.html
*蒼蝿粉 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc005.html
*蟻王(アリ王) http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc006.html
*花痴 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc007.html
*福源春(女性用) http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc008.html
*催情コーヒー http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc009.html
*花之欲 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc010.html
*ビビッドビリリティ女性用(Vivid Virility for her) http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycmc011.html
*毓亭(ユーティン) http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycbc001.html
*康楽宝 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycbc002.html
*悦可亭 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycbc003.html
*司米安(事後緊急避妊薬) http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_ycbc004.html
http://www.seiryokuzaisaido.com/infoContent_ycmc999-001.html

※ダイエット商品
*曲美 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc001.html
*旗人減肥套盒 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc004.html
*澳曲軽カプセル http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc005.html
*妙姿 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc006.html
*爽身貼 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc007.html
*三叶減肥茶 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc008.html
*瑞徳夢減肥茶 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc009.html
*更嬌麗減肥茶 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc010.html
*排毒養顔カブセル http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc011.html
*大印象減肥茶 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc012.html
*東方保健茶 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yjfc013.html
http://www.seiryokuzaisaido.com/infoContent_yjfc998-001.html

※発毛・育毛商品
*プロペシア   http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yfmx001.html
*プロスカー   http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yfmx002.html
*101育髪剤   http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yfmj003.html
*101毛嚢滋養液 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yfmj004.html
*養血生髪カプセル http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yfmj005.html
*華珍養血栄髪 http://www.seiryokuzaisaido.com/productPage_yfmj006.html


http://www.seiryokuzaisaido.com
 

YouTube

 投稿者:とば  投稿日:2012年 7月15日(日)22時01分25秒
  最近のフライトの動画をYouTubeにアップしました。
よかったらどうぞ。
6/30 笹野エリア(ナデラ山?)のフライト。
http://www.youtube.com/watch?v=jBf0t6wFgtg

6/30 笹野エリアのランディング。
http://www.youtube.com/watch?v=xCgUl33Wev4

6/24 ヤンキーカップ、Moyes RX3テストフライト(ぶっ飛び)。
http://www.youtube.com/watch?v=W-ms3AKAtwI
 

水没の

 投稿者:NO  投稿日:2012年 7月 8日(日)19時00分39秒
  LDでテンションが下がりましたが、TOにてLD可能な場所を思案、結果MLの北側4枚とサブLDの4枚を使えばなんとかなると言うことでフライト開始。1本目WSからの修行衆2名はぶっ飛び、しかしLDは完璧に。地元ノブエアーA生さん一人渋いサーマルを引っ掛けトップアウトクラウドベースには届きませんでしたが夜行バスで来た会がありました。で、WS修行衆2名はリフライトに、一旦オーバーキャストになりウエーティングなりましたが、日差しが戻ったタイミングでY戸TO、無線誘導に的確に反応トップアウトに成功渋い中での良いトレーニングになったようです。・・・でY山ねーさん、機体が小さいのか上がらずじまいで2本終了、しかしLDは2本ともバッチり狙っていました。
昨日の雨でLDは不本意でしたが、コンデション良く気持ちの良いフライトだったようです。

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

モーターHG

 投稿者:NO  投稿日:2012年 7月 8日(日)07時52分51秒
  エレクトロニックモーターHGのデモにバーズアイビューの鎌田さんがやってきた。
トライクとういことから思えば見た目の印象、コンパクト、ホレスターの荷台にすっぽり収納、以前の様に牽引してなんて大掛かりなことは無用。組立時間もユニット約10分、機体約10分とお手軽な感。電動式なので騒音も以前のエンジンに比べれば全然静か。助走も2~30mの滑走路があればOK、2里乗り用もあるらしくこちらはかなり気になる。

HG,PGのソアリングスポーツと言う事を切り離して考えればこの乗り物も有りだと思う。
飛ぶためにはトライクライセンスが必要で、なおかつ飛行場としての申請がありますから
その辺のことも忘れずに、お気軽さはいいなー。秋の雲海飛びていなー。

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

レンタル掲示板
/28