teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


高ツムジから

 投稿者:はら  投稿日:2012年 7月 5日(木)12時23分52秒
  1 北東の風の日を選び、
2 早めにテイクオフし、
3 広島市近辺まで飛ぶ。

これであっさり世界記録更新。
皆さんのガッツを期待しています。
 
 

世界記録

 投稿者:とば  投稿日:2012年 7月 4日(水)12時19分42秒
  このサイトを使って地図上の距離を測定できます。
http://xcplanner.appspot.com/

Zapataの空港を起点として、ライブトラッキングの最終記録ポイントをランディング地点とすると、Jonnyが763 km、Dustinが768 kmくらいでしょうか?

どの地点でトーイングからリリースしたかにもよるし、このくらいの距離になると地球の形にどのモデルを使うかによって変わってくるようなので、正確なところは正式な報告まで分かりませんが。
 

WRE追伸

 投稿者:とば  投稿日:2012年 7月 4日(水)10時30分6秒
  つい先ほど700 km越えた気がします。新世界記録誕生したのではないでしょうか。  

WRE

 投稿者:とば  投稿日:2012年 7月 4日(水)09時42分38秒
  テキサスのWREのライブトラッキング。JonnyとDustinがもうちょっとで700 km越えそうです。日没にギリギリ間に合うか間に合わないか(一応仕事の合間に見ているということになってます)。
http://chorlton.homeip.net/spotmap/zapata.html
 

米沢

 投稿者:NO  投稿日:2012年 7月 1日(日)19時40分53秒
  昨日土曜日、何十年ぶりでしょうか?米沢(ナデラ山)でついにフライトができました。
十分一は東も飛べますが吹き込んで来るととてもデンジャラステンションが下がります。しかし、こんな条件に最強のエリアが米沢によみがえり強い見方ができました。
昨日のコンデションは出発が遅くなり、TOが1時、風はしっかり入っていたのでまずはリッジソアリングで様子見、切り立った山並みをなめながらサーマルソアリングも上がりは海抜600mぐらいでしたが皆さんそれぞれ1時間以上のフライトに満足。しかしタンデムには幅90cmのランチャー台は狭すぎます。今度改良します。

東風予報の時は米沢に移動します。早めのスタートになりますので電話連絡お待ちしています。細かい注意事項がありますのでよろしくお願い致します。

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

お知らせ

 投稿者:NO  投稿日:2012年 6月21日(木)23時23分26秒
 

今週末は、ヤンキーカップがあります。ノブエアー号で登頂したい方は9:00集合でお願い致します。
大会参加希望の方はご相談lください。


ウインドスポーツより待望のRX3とRX3.5のデモ機が来ます。試乗希望の方はノブエアーまでご連絡ください。

最高のハンドリングと性能をこの機会に体感してください。

乗れば解るこのグライダーのポテンシャルが!!

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

飛びましよ!!

 投稿者:NO  投稿日:2012年 6月17日(日)17時50分49秒
編集済
  週末にピッタリ梅雨・・・雨雨雨の予報が的中して2週間、五月最後の週末から週末雨予報が的中し2週間まったく飛べていませんでしたが今日は朝方まで雨その後晴れ間も覗きフライトができました。飛んだのはAソウさんだけでしたが果敢なフライトでした。

来週はヤンキーカップ天候が安定してくれるのを期待します。

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

梅雨

 投稿者:NO  投稿日:2012年 6月16日(土)21時22分42秒
  ですねー、こんなときは鳥羽さんの映像を観てモチベーションを上げるしかないでしょう。
しかし、あの2週間はスゴカッタ。多分毎日2000mオーバーdayだったのではないのでしょうか?

あすは曇の予報そして西風なんでもいい飛びますよー。
来週はヤンキーカップこちらも楽しみ、大会ルールをいまから嫁より伝授、昨年の二の前は踏まないよう外人部隊として気合が入ります。東風もなんでも来い後はお天気マツリダー。

http://nobair-jasmine.cocolog-nifty.com/

 

Re: 高けぇ!

 投稿者:とば  投稿日:2012年 6月15日(金)10時38分55秒
  > はらさん
ありがとうございます。毎年かっこいい大会ポスターを拝見しています。いつかまたエリアに遊びに来て下さい。
 

高けぇ!

 投稿者:はら  投稿日:2012年 6月14日(木)10時26分44秒
  3000超え動画拝見しました。おめでとうございます!
飛んでた頃は2000超えるとだんだん不安になってきてしまい
こんなすごい景色は見たことがありません。

明日明後日あたりは3000いけるという情報も正確だったわけですから
スカイスポーツもすごい時代になったんだなぁと思います。
限界が2000じゃ、明日は飛ばない症候群にならないようにご注意ください。

またエキサイティングな動画をお願いします。
楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/28