2017ChinaDream



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[19] 卒業証明書について2

投稿者: 投稿日:2017年 5月16日(火)22時46分9秒 ZO056220.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

高岡さんに確認していただいたところ次のようでした。
「確認しましたところ、認証がおそらく必要になるので、英語版のほうが良いとのことでした。」




[18] 卒業証明書は日本語のもの?

投稿者: 投稿日:2017年 5月12日(金)21時13分9秒 ZO056220.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

私の招聘の欄も埋まりました。手続きなどはこれからのことですが、最高学歴証明を得るための大学発行の「卒業証書」って日本語のものなのだろうか、それとも英文なのだろうか?それがまず分かりません。「手引き」には何も書いてないから、日本語でいいんだろうか?と戸惑っています。

お分かりになりますでしょうか?



[17] Re: 竹澤先生 ご心配いただきありがとうございました

投稿者: 竹澤 見江子 投稿日:2017年 4月23日(日)11時05分48秒 ngn6-ppp1632.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.16[元記事へ]

そうですか。良かったです。手続き一つずつクリアして赴任してくださいね。



[16] 竹澤先生 ご心配いただきありがとうございました

投稿者: 安達博水 投稿日:2017年 4月23日(日)10時01分5秒 239.92.142.210.ap.mvno.net  通報   返信・引用

大学の募集条件が60歳未満だったのですが、そういうことがあったのですね。
個人契約で初めて行くときは60歳過ぎるとビザがおりにくいと聞いたことはあったのですが。
私は現在58歳で今年中に59歳になるのでぎりぎりのところです。



[15] Re: 「日本人教師の募集情報はどこでキャッチされたのですか?」の質問について

投稿者: 竹澤 見江子 投稿日:2017年 4月22日(土)18時40分4秒 ngn6-ppp1632.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.14[元記事へ]

安達先生 丁寧にご回答くださいましてありがとうございます。失礼ですが、先生は60歳未満でいらっしゃいますか。4月から外国人の来華条件が60歳未満になったようです。私も、もっと以前に中国に行く気持ちがあれば、定年何年か前に退職して渡中すれば良かったな、とちょっと後悔しています。



[14] 「日本人教師の募集情報はどこでキャッチされたのですか?」の質問について

投稿者: 安達博水 投稿日:2017年 4月22日(土)17時40分5秒 sp1-75-245-242.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

私の場合は、まだ行ったことのない雲南省に憧れがあり、日本雲南聨誼協会などの活動に関心を持っていたので、そちらの方から情報をもらいましたが、この大学の募集要項などは日本語教師の募集サイトにも載っていました。ただ、こういう「日本語教師 募集サイト」は募集締め切りより前に決まったり、応募しても何も連絡がないこともあるそうです。
私の場合は、日本語科の先生がとても丁寧に質問に答えてくださったり、インターネット面接で3人の先生方といい感じでお話できたので行く気になりました。
ビザのことなどに関しては、日中技能者交流センターを通したほうがいいと思っています。



[13] Re: 「個人契約の場合、どのようにされたのですか。」の質問について

投稿者: 竹澤見江子 投稿日:2017年 4月22日(土)12時21分29秒 KD182250248235.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

安達先生、ご回答ありがとうございます。日本人教師の募集情報はどこでキャッチされたのですか?



[12] 「個人契約の場合、どのようにされたのですか。」の質問について

投稿者: 安達博水 投稿日:2017年 4月22日(土)10時56分0秒 sp1-75-245-242.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

私の場合は、雲南大学てん池学院が日本語の先生を募集しているという情報を得て、日本語科の中国人の先生とメールでやりとりをして大学のことを教えてもらいました。
その後、履歴書や志望理由書などをメールに添付して送りました。それからSkypeで日本語科の先生3人がインターネット面接をしてくださいました。けれども、面接を他の何人かともされたようで、いつ結果がわかるのかもはっきりしませんでした。
それで、日中技能者交流センターの再募集にぎりぎりの3月末に応募したのですが、研修の2日前に大学から連絡がありました。
研修中に高岡さんや柴野先生にも相談にのってもらいました。柴野先生は「個人契約はたいへんよ。私も本当にたいへんな思いをしたことがあるから。」と言われました。



[11] Re: 掲示板でつながれるなんて、とても嬉しいです

投稿者: 竹澤 見江子 投稿日:2017年 4月21日(金)22時55分29秒 ngn6-ppp1632.tokyo.sannet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.10[元記事へ]

安達先生

個人契約の場合、どのようにされたのですか。



[10] 掲示板でつながれるなんて、とても嬉しいです

投稿者: 安達博水 投稿日:2017年 4月21日(金)21時24分57秒 sp1-75-245-242.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

山口県の安達です。皆さん、研修ではお世話になりました。
川先生、掲示板ありがとうございました。
私はとっても悩んだのですが、日中技能者交流センターを通してではなく、個人契約で雲南省昆明に行くことにしました。
でも、大学のほうも手続きに慣れていないし私もよくわかっていないので、とっても不安です。
「外国人健康診断記録」のことを山口県内の国公立の病院に聞いてみたのですがことごとく断られて、下関なら中国と関係があるのではないかと下関の病院に聞いてみると「秋ぐらいからなら空きがある」……しゃれてる場合ではない!!   今、とてもしょげています。
皆さん、いろいろ情報交換してくださいね。雲南省は皆さんが行かれる大学からはとても遠いと思いますが、中国に行ってから行き来しましょうね。
それより無事に中国へ赴任できますように(^_^;)


レンタル掲示板
19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.