長崎大学歌おう会70掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:27/410


[385] 福岡 練習報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2017年 5月22日(月)12時33分34秒 softbank126085174241.bbtec.net  通報   返信・引用

5月って、こんなに暑かったかなあ? 福岡の昼間、日差しは夏のようです。
皆様。お元気でしょうか?  私ごとですが、11日間入院しておりました。病名は一過性全健忘症。
記憶がなくなり、救急車で運ばれたことさえ思い出せないという、稀有な体験をしました。
そろそろ認知症対策をしなければ・・・ネッ!兼古先生! 色々教えてね!

↓のWataru先輩の川柳、すごいすごい!「笑いより穿つ・・・」と書いていらっしゃいますが、
おおいに笑わせて頂きました。サラ川とは笑いのベクトルはちがっていますが。
「花見に弁当か双眼鏡かの違い・・・」とか言った大臣は、先輩の川柳を理解できないのでは・・・
ところで、ご存知かと思いますが、オリーブは近くに2本植えると実のつきが良いそうですよ。

5月21日(日)、福岡練習報告です。

13:00~ Gonスタジオ
       参加者:遊徒、S崎、まつゆき、K畑、うっちい、兼古、T作、酔いドラ、サチ、浜。

 うっちゃん浜ちゃん、クッキー、3スターズ、ハッピーカラー、ワックス。
 うっちいさんとサッチャンは、それぞれニューウクレレ、ニューギターでスタジオ入り。
 みなさん、新しい音をお楽しみに!

18:00~ 飲み会 「魚けん」

   練習の後のビールが美味しい季節になりました。いつもより、ビールのおかわりが多い。
   お刺身、ツボ鯛の焼き物、美味しいです。淳二のから揚げもね!

  サチ「ギターね、小ぶりで軽いのを買ったのよ。ドラムの人は身軽でいいね。」
酔いドラ「ここに来る時はよかけど、長崎では自分のドラムを車に積んで、現地で組み立ててタタいて、
     また車に積んで、家に入れたらモークタクタ!」
  T作「俺ね、対馬にいるときドラム買ってね、部屋でタタいてたら、2日めには隣から苦情がきて、
     そのままお蔵入り。今もそのままあるよ。」

  K畑「手を広げてね、薬指が人差し指より長いと女っ気が多いらしい・・・」
 みんな「俺も長い、私も長い、僕も長い!」
    どういうこっちゃ!全員オ○マか? 遊徒さんは薬指が中指くらいあるぞー!
    一度、スタジオ近くの「あんみつ姫」に行ってみたい。とっても楽しいらしいですね。(^^♪

 長崎大水害のときどこにいたかとか、初めてギターに触ったのはいつかとか、
 「アルハンブラ宮殿の思い出」や「禁じられた遊び」を練習したねとか・・・♪~
 話はつきなかったけれど、兼古さん、バス、間に合ったかなあ?
                               (^_-)-☆


新着順:27/410


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.