長崎大学歌おう会70掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


410件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[320] 加川良ライブin唐津

投稿者: ひで某 投稿日:2016年12月 3日(土)11時09分55秒 pl27113.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

昨晩、OB会メンバー3人で行って来ました。
休憩を挟んで、2時間20分の演奏でした。
飲食しながら、ほろ酔い気分で、加川節をたっぷりと堪能したひとときでした。
とても69才とは思えない、パワフルなライブでした。

二次会は、唐津の夜の街で・・・。

http://blog.goo.ne.jp/hidebo27221




[319] 12月のスタジオ予約

投稿者: 游徒 投稿日:2016年11月28日(月)21時50分10秒 p159215-ipngn200704fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんわ、TVの報道で、地方議員さんの不明朗な政務活動費報告への批判が高まっていますが、民間の会社員の感覚とは大いにかけ離れていますね。
領収書の金額を自分や家族が、書き入れる等、びっくりですね。

先日の浜ちゃんの練習報告にありましたが、12月の忘年会が18日に決まった事を受けて、同じ日にスタジオ予約を入れました。

12月18日(日)13:00~18:00 Cスタジオです。
K畑さんも 15:00過ぎぐらいから参加される様ですので、エレキギター関連バンドの皆様も、合わせて用意をして頂ければ、練習もスムーズに行くのではないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

所で、以前からの約束で、12月2日(金)唐津での加川良さんのコンサートにヒデ某幹事長、T作さんと出かけます。実は学生時代の、長崎公会堂以来の加川良ライブです。「木枯らしえれじー」を是非もう一度聴きたいですね。
どんなステージになるのか楽しみです。

前回の練習では、3スターズのお姉さん達が一番、元気で、達成感を漂わせておられました。歌で、何かしら社会貢献を兼ねて、歌を聴いて頂けるのは、歌おう会の原点の一部であり、お年寄りも元気になられたと思いますが、歌ったご本人達も身体は大変だったと思いますが、心は元気をゲットされている様でしたね。



[318] 福岡 練習報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2016年11月27日(日)12時53分43秒 softbank060142023180.bbtec.net  通報   返信・引用

今日の秋雨があがれば、また一歩、冬に近づきそうです。
この季節の街は、イルミネーションがきれいですね。皆様、お元気でしょうか?
昨日、福岡では、アコギ系中心の練習会をやりました。

13:00~ GONスタジオ
       参加者:遊徒、S崎、まつゆき、うっちい、K広、サチ、浜(7名)

 3スターズは、老人ホームライブを終えて、遅れて参加したので、ご迷惑をおかけしました。
 すみません。K広さんは、先に練習済みでしたので、クッキー、3スターズ、うっちゃん浜ちゃんが、
 30分ずつ練習しました。
 今回より、3スターズも夏ライブにむけて、新曲の練習を始めましたよ。♪~

17:00~ 飲み会(遊徒さんだけお酒、他は、車のため飲めない会)
       お店は、「晴れたり曇ったり」

 S崎 「今日、受付のお兄さんに聞いたんだけど、GONスタジオでも録音やってくれるらしいよ。
     機材があるらしい。」
 遊徒 「さっき、サンプルを聴かせてもらったけど、けっこうイイ音だった。」
 K広 「ヤバーンでとったのに負けてませんでしたね。」
 S崎 「一番広いAスタジオを8時間借りてやったとしても、2万円らしい。一発どりだけど。」

 良い音なら、安いほうがいいってことで、GONスタジオでCDをつくるかもね。(^^♪

 福岡の忘年会、12月18日(日)、です。
 今のところ参加表明なさっている方(含:99%参加と思われる方)は、
  ヒデ某幹事長、遊徒、S崎、まつゆき、K畑、うっちい、兼子、K広、青松、酔いドラ、T作、
  さち、Sime、浜 です。  残念ながら参加できなくなった場合は、青松さんまで連絡を
  お願いします。 ほかの皆さんも、遊びに来てくださいね!

 アラー、お酒飲んでるのは遊徒さんだけなのに、キープしてた焼酎、空いちゃったあ! (^^♪



 



[317] 忘年会楽しみ!

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2016年11月24日(木)09時15分48秒 softbank060142023180.bbtec.net  通報   返信・引用

おはようございます。福岡におります。
東京は雪が降ってる模様。こちらも寒い朝です。もうすぐ、師走ですね!
師走と言えば、忘年会。福岡は、先月の例会で、確か18日に決まったような・・
酔っていて、記憶がおぼろげですが・・・

関東の皆さんも忘年会なさいますよね!決まり次第、お知らせくださいね。できれば、福岡と重ならない
ことを祈ります。参加したいので。 K畑さん、九州のみなさん、行きましょうよ!
福岡の忘年会にも、九州のみならず、遠方の皆さんもご参加くださいね。

今日は、これから3スターズ女子会です。
実は、3スターズとしては、初めて、歌おう会以外のところでヤルことになりました。
さっちゃんのギターの先生のつてで、老人ホームで演奏できることになりました。
少々ドキドキですが、勇気を出して、頑張ります。
今日は、その打ち合わせを兼ねて集まります。(^^♪

26日の福岡練習会は、アコギ系中心のようですね。こちらも、新曲の練習、楽しみます!♪~



[316] 東京にのみに行きたい

投稿者: K畑 投稿日:2016年11月23日(水)21時32分10秒 ZV018058.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

18日に退職仲間と飲み方があり、wataru先輩の「ボクデラン」を紹介したところ、めちゃめちゃ大笑いで受けました。
游徒さん、とても楽しかったようですね。東京の皆様もありがとうございました。自分が行った時を思い出しました。
なんか不思議なんですが、私はそこにいないのに、飲み会などの話のアップをみていると、同席しているような気持になります。
体重、ようやく1kg減。まだまだ頑張らねば。



[315] 有難うございました。おまけ

投稿者: 游徒 投稿日:2016年11月22日(火)21時43分32秒 p1381163-ipngn201006fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

CHIYOさん、早速の投稿有難うございます。2日間、大変楽しめましたよ。前の投稿で、少し言い足りない点がありましたので、もう少しお付き合いお願いします。

まつとしさん、歌もギターも素敵になられましたね。まつとしさんの楽譜集で、何曲か歌わせて頂きましたが、いい曲が並んでいました。カラオケではすべて洋楽でなかったかな?

タケロウ先輩には、大変失礼しました。先輩の前で、「横浜ホンキィトンクブルースを歌うなんて、昔コロッケさんが、美川憲一の前で「さそり座の女」を歌ってましたが、その時の気持ちが少しは分かりました。
でも、この2~3年の先輩のカバー曲はどれも素敵ですね。「コインランドリー」もたまに、カラオケで歌っています。

WATARU先輩は、前より少しまるくなった様な印象でした。演歌も少しソフィスケーテッドされていますね。お孫さんとのふれあいなんでしょうか?
CHIYOさんとのデュェット、K原さんリクエストによる、3人でのトリオもいい感じが伝わって来て、青年団の完全復活は確実の印象でした。

S見さんは、WATARU先輩と反比例する様にど演歌度をますます増して、ロック演歌、フォーク演歌、ポップス演歌の新ジャンルを突き進んでいらっしゃいます。
どこまで、行くのか楽しみですが、一日目の昭和では、普通のS見さんでした。
マーチンD45(+アルファの名前が思いだせない)を皆さんが普通に使っているのが、S見さんの優しさと太っ腹を(体形ではありません)表してますね。

東京3日目は、CHIYOさんのお勧めもあり、午前中から上野の美術館に我が奥様と出かけ、「クラーナハ展」を見てから帰途に着きました。
クラーナハは、500年ぐらい前の画家で、あのデューラーと同時代のひとですが
もっと、表現が現代的な感じで、画題もどぎついテーマがありますが、何か軽やかな画風が好きで、最後まで楽しめました。
良い旅でした。 有難うございます。



[314] お疲れ様でした

投稿者: chiyo 投稿日:2016年11月21日(月)21時49分55秒 27-139-209-138.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

御無沙汰しておりました。皆さまお元気ですか?
19日、関東では福岡からお客様を迎え、多いに楽しませて頂きました。游徒さんには楽しんでいただけましたでしょうか?私は40年ぶりの再会で、緊張しましたが、変わらぬ穏やかで、ゆったりとした游徒さんにお会いして、安らぎました。おまわりさんも初めてききましたが、ひょうひょうとしてお似合いでした。

人というのは、声や話し方で、ほっとさせてくれるものだな、と再会の嬉しさも手伝って、涙腺が緩んでしまいました。来年の夏、私は、またドッキドッキしながら、福岡へ行き、またporoporoやるのかな。

沢山歌い、飲んで、最後は演歌で盛り上がり、皆さん、笑顔でしたね。また、関東でも、オリンピック前に、セカンドライブをの話が出ております。実現に向けて頑張りますが、その前に、どんどん遊びにいらしてください。こちらは人数こそ少ないのですが、渋い先輩たちが(笑)可愛い後輩達が、とことん付き合ってくださいますよ。ですよね?私やK原さんが迷走しながらも、盛り上げますので。福岡のオネエサマも時々いてくれますよ。安心でしょう?
本当に、お疲れ様、そして游徒さんありがとうございました。
どうしても言いたい、一月の終わり( 作詞chiyo 作曲wataru先輩、学生時代の曲です)をwataru先輩、K原さん、chiyoで歌いましたが、嬉しかった。この曲が大好き歌いましょう、といってくれたK原さんありがとう、そしてやりましょうね、これ。

S崎さんの花の館、黄色い花が続いていますね。アワコガネギク、菊の葉も冷え込むと赤や黄色に変わりますが案外美しいのです。終わり近くの花には季節の移ろいを感じますし、却って気がかりです。
次はセイタカアワダチソウ、鑑賞用だったなんてちょっと驚きました。バックの青空が、流れる雲が気になって、壱岐っていいところなんだろうな。
三番目は、ツワブキ、これは島原でも、海岸沿いの崖や切り崩した山肌などでもよくみかけました。そこに光が溜まったように目立ちます。濃い緑の葉とのコントラストで本当に目立ちます。小さい頃から、島原に行く道すがら、マークしていった花、思い出の中で色褪せません。大好きです。
俳句ができないか、すごく悩んで、あまりに駄作で、また待っていてくださいね。

今、ベランダにはスミレが茂り始めました。冬に咲くようです。一月かな?洒落?毎日眺めています。ところで、wataru先輩、ベランダでおいもがとれるんですか?おいしいのかな?

熊本のS本さんが、合唱団でも歌われています。いい声ですものね、低くて。写真を送って頂きました。うらやましいな。色々と、生き生きと頑張っておられます。関東としましては、コーラスの秘訣を教わったらいいかもと勝手に思っています。ご、ごめんなさい。お会いするのが楽しみです。
ではまたごきげんよう、なんちゃって。皆さま、風邪など召されませんように。









[313] 有難うございました。

投稿者: 游徒 投稿日:2016年11月21日(月)21時47分53秒 p1381163-ipngn201006fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2日間の「酒とバラと歌の日々」大変、有難うございました。なんか、あっと言う間のように終わりましたが、それでいて、すごく充実した、重たくもあり、楽しくもあり、会った方々に大変刺激を受けた2日間でした。
初日はS見さんの、小生にとっては過分なご接待を受け、嬉しいやら、恐縮するやらでいたが、2軒目に連れて行って頂いた、「昭和」では歌を披露できなくて、申し訳ありませんでした。常連さん達が替わり番こに、達者なギターや歌をひたすら一所懸命にこだわり無く演られているのを拝見して、自分もかくあるべしと少し反省してます。 3軒目の銀座では、綺麗なばらの花々に囲まれて、楽しい会話と歌に、大いに鼻の下を延ばさせて頂きました。有難うございます。
2日目は本番前に、亀戸の駅ビルにある店で、タケロウ先輩とS見さんと3人で前昼祭を行いました。タケロウ先輩は立て続けに、平戸の日本酒を3杯飲んで、出来上がり、「僕はもう帰ってもいいかな?」等言いながら、盛り上がりました。
4時前にWATARU先輩と待ち合わせでしたので、S見さんと小生で改札口で、WATARUさんと合流、CHIYOさんを待ち、40数年ぶりの再会をしました。
40数年は人を変えもしますが、変わりもしないものですね。
ひげを蓄え始めたM尾さん、少し遅れて埼玉から駆け付けたK原さんも加わって
本番スタート、流石歌おう会ですね、歌とギターのライブに、話、カラオケと少しも途切れる事無く、4時に始まり、定刻の11時まで、フォーク、ロック、ポップス、演歌、演歌版・ロック等、数限りなく、歌は続き、途中に絵の話、昔の歌おう会の話を挟んで、あっという間に時間が過ぎて行きました。楽しかったですね。
CHIYOさんに見せて頂いた、浅間山の絵が私には、分かりやすく印象があります。K原さんの演歌・歌謡曲好きも以外な感がして、印象に残りました。
関東支部の皆様、二日間、大変お世話になりました。 改めて、有難うございました。



[312] ノーベル賞授賞式にはボクデラン

投稿者: wataru 投稿日:2016年11月17日(木)20時39分40秒 softbank060154052003.bbtec.net  通報   返信・引用

 出来立てほやほや川柳です。昼のニュースで思いつき、、
 もひとつおまけに

 プラトンを捨てトランプに転向す

 世の中についていくのがだんだん大変になってきた今日この頃、でも今日だけは久しぶりに小春日和でゆっくりできた一日でした。
 ベランダの紫陽花は見るも無残な枯れ色の茶色花。元気がいいのは日本水仙とオリーブとさつまいも。水をやったらますます元気になってました。
 先日の柘榴の実の種は乾燥し過ぎてもいけないのでビニール袋に入れて冷蔵庫に保管しています。来年が楽しみです。

 游徒さんと明後日皆で1600に会うことになっています。場所はJR亀戸駅から5,6分の所、もし予定が変わって参加できるようになった人も連絡貰えればうれしいです。北海道旅行の人達も帰りにちょっと寄り道は如何ですか?



[311] 11月のスタジオ予約

投稿者: 游徒 投稿日:2016年11月 1日(火)21時42分50秒 p1144019-ipngn200808fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

この2、3日急に寒くなり、一気に冬へと突入しそうな勢いですね。体調を崩しがちな季節で、風邪など流行りそうな気配ですので、お互い気を付けたいとおもいます。

先日、土曜日のハロウインの親不孝通り、皆さんのコスプレ、衣装、TVで渋谷での狂騒は最近知ったばかりでしたが、福岡の狂騒ぶりもなかなかのものでした。
最近、若い人達がおとなしい・元気がない等言われてますが、いやいや大変元気を貰いました。各地のライブ等への動員数も、増えている様ですし、若い人達は消費活動も主体的にメリハリが付いている様ですね。

関東支部の皆様、11月はお世話になります。早々に設定して頂き、有難うございます。今から楽しみにしています。

歌おう会の有志による、録音のスケジュールも1部決まりそうですし、そこに向けて11月のスタジオ予約をしました。
11月26日(土)Cスタジオ 13:00~17:00です。
宜しくお願いいたします。


レンタル掲示板
410件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.