長崎大学歌おう会70掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


418件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[409] ステキな時間でした。

投稿者: 売れないJUN之介 投稿日:2017年 9月 3日(日)11時00分1秒 i114-191-188-2.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

あれから1週間経ちましたね。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去るものですね。
皆様、ステキな2日間ありがとうございました。

一番の印象は、みんなホントに楽しそうに歌ってるなということでした。
ホントにみんな輝いていました。

私事でいえば滑りまくりでしたが、それがかえって歌ってて楽しかったですね。
それに、いつもにように心優しくおまけのシングアウトにお付き合いいただき感謝です。

また『伝道』は歌ってて鳥肌が立ってくるくらいに感動しました。
この加川良さんの『伝道』は、私をフォークの道に導いてくれた歌でとっても思い入れがある歌です。
マツユキさんからライブ後の打ち上げ会で「はじめ、伝道をシングアウトはどうかなと思てたけど、できるもんだね。」とあの笑顔で言われました。
嬉しかったです。
みなさんに感謝です。

感謝の2日間でした。

また来年お会いしましょう。






[408] 有難うございました。

投稿者: 游徒 投稿日:2017年 9月 1日(金)21時06分12秒 119-170-56-35.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

夏ライブの同志の皆様、ご来場頂きましたゲストの皆様、会場でお世話頂いたスタッフの皆様、今年も大変お世話になりました。
おかげさまで、楽しく歌い、楽しく喋り、楽しく聴き、大いなる刺激を頂きました。
昨日のサッカーと同じく、若い世代の方々の躍動感溢れる歌も新たに加わり、今後の
広がりも期待させる、ライブになりましたね。

ライブの始まる前のギラギラ真夏のワクワク感が大好きでしたが、今はライブが終わった後の夏の光が残る中にも、秋の気配が、さりげなく溶け込んでいる、ほっとする安堵感も好きになりました。
やはり、歳でしょうね。
とは言え、もう次回に向けて、音楽の歩みは止まりません。
もしかしたら、いつまでも歩き続けるのでしょうか?
9月もスタジオ予約はしたいとおもいますが。

何はともあれ、大変お世話になりました、有難うございました。

何はともあれ、



[407] (無題)

投稿者: chiyo 投稿日:2017年 9月 1日(金)12時46分59秒 60-60-1-154.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

途中から書き損ねました。読みにくいですね。お許しを See you!



[406] 楽しかったですよ

投稿者: chiyo 投稿日:2017年 9月 1日(金)12時39分51秒 60-60-1-154.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

初めての参加、道のりは遠かったけれど、行って良かったと思っています。
お世話になりました!ありがとうございました。
緊張して、冗談一つ出ませんで、真面目な人をしてしまいましたが(笑)

全員の方々と言葉を交わしたかったのですが、その余裕が無く、失礼しました。
新に思い出した方もいます。最初からスムーズに40年ではなく4日前に会ったような感覚の方々もたくさん。
会うなり、名前で呼んでくださったさっちゃんや松田さん、うっちいさんとても嬉しかったです。
それぞれ個性ある存在が、花咲く場ですね。すべて印象に残りましたが、いくつかあげさせていただきますね。

強烈1位?    立派な熟女におなりになって(笑)ふ~ん・・・・そ、かな。
        カネコさん、あれから思いだしました。若かりし頃を!大変失礼しました。昔と同じ
        〇〇〇〇あててね。

後順位無し   游徒ワールド    夢の世界、癒されました。

        side by side          パワー全開、見習います!

        K広さんのお遍路さん  心にしみました。静かな方ですね。

        K畑さんのロッカー姿  ウ~ム!かっこいい!ジュリーしか知
                    らなかった。
        T作さんのおっとり系  ほっとしました。ありがとう。
        S本さんの手作りらっきょう  おいしかったです。気持ちが
                        嬉しい。あったかい!
        藤田君         なぜか、よく覚えていました。今でも やさしい青年!

        関東、田崎さんのはりきり度   いつもの100倍元気でした。今頃倒れていない
                        か・・・
        幹事長の話し方     純粋にうけました(笑)あと20年とおっしゃていました
                    ね。
他にもたくさん、たくさん思い出をありがとうございました。

私としましては、クッキーと歌った 時は止まらず 素晴らしい機会を与えて頂き感謝しております。
篠崎さんはじめ、怪我が治るまで待っていてくださってありがとうございました。嬉しかったです。

また遠くない機会に、まともなものを持って再会できるようしたいと思います。












[405] ありがとうございました!

投稿者: Sati 投稿日:2017年 8月31日(木)14時39分29秒 119-170-169-192.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

歌おう会ライブが終わって、昨日まで何かと忙しくしていました。きょうは、ラインにアップしてもらった写真をみながら余韻に浸っています。T長さんの元気そうな笑顔の写真もみることができて嬉しいです!毎年の事ながら歌おう会ライブが終わると、夏が終ったー!という気持ちになります。楽しい2日間でした。皆様ありがとうございました!



[404] 二日間お世話になりました

投稿者: S崎 投稿日:2017年 8月30日(水)22時12分43秒 188157.108123.kansai-bb.jp  通報   返信・引用

 スマホをお持ちでない方もいらっしゃるので、掲示板に書きました。

 楽しい時はすでに去り行き、皆さんも祭りの後の寂しさを味わっていらっしゃる頃ではないでしょうか。年に一度のお祭り、今年も盛り上がりましたね。
井上陽水や高田渡からオリジナルやクラプトンまで、今年も幅広いレパートリーは変わらずに、また、しっかり聞いて各自の個性を認め合う会の良き伝統も、変わることなく守られたと思います。歌おう会って良いですね。これからも継承していきましょう。

 私が特に嬉しかったのは、卒業以来初めてのChiyoさんや、数年ぶりのF田君が駆けつけてくれたことです。特にChiyoさんとは前夜祭で共演できて、思い出に残るイベントになりました。F田君とも共演出来る日が来ることを信じて待ちたいと思います。
また、後輩バンドのLiving Book の登場も、「歌おう会70」の継承を予感させる出来事で、「簡単には、実権は渡しませんよ」というS見氏のお言葉も真実ではありますが、「歌おう会Forever」の精神をライブを通じて味わってくれたことも真実で、嬉しい出来事と言って良いのではないでしょうか。

 また、ライブのエントリー数やゲストを含めた参加者数が過去最高だったことも、イベントの盛り上がりを示す数値として特筆出来ると思います。しかし、イベントの終演が予定時間を大幅に超えてしまったことについては、ライブ後の反省会で「改良の余地あり」という声が聞かれたので、ここに記しておきたいと思います。我々もこれから年を重ねていくわけですから、プログラムの出番が後になればなるほど、演奏的な面からのコンディション維持がきつくなってきます。反省会の開始も遅れます。
 そこで提案ですが、これからは、個人なり1グループの持ち時間をおおよそ決め、これを出来るだけ守るようにしていく、というのはどうでしょうか。これはあくまでも原則で、原則に当てはまらないものは、協議して解決するという附則も必要でしょう。

 また、来年も出たいなぁと思っています。そのためには、食事や運動にも気を付け、世の移り変わりを観察し、感性を大事にして毎日を過ごさなければと思っています。みなさん、また来年も元気でお会いしましょう。二日間お世話になりました。有り難うございました。



[403] 感謝と会計報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2017年 8月29日(火)10時49分4秒 softbank126085174241.bbtec.net  通報   返信・引用

2年ほど前のことです。
幹事長、遊徒さん、青松さんたちと飲んだ席で、

   浜「幹事長、このOB会のVisionは? 体力に自信がなくなったら、温泉にでも集まって、
     宴会やったり、カラオケやったり? それとも、若い世代に引き継いでもらって、
     この会を続けていく?」
 幹事長「もちろん、後のほう。あのね、Facebookによるとね、○浦君がね、若い世代を集めてね、
     LIVEやろうとしてるみたいだよ!」

今年は、Muraさんも来てくれて、Southさん、○浦さんとともに演奏してくれたし、幹事長の思いは、
すでに伝わっているようです。聞くところによれば、○浦さんもMuraさんも部長さんだった由。
頼もしいですねえ。♪~ また、今年は、Living Book と言う若い若いイケメン3部員の素敵な演奏も
聴くことができました。 歌おう会って、素晴らしい!!

ただ~し! S見さんが、奇しくもおっしゃったように、
       「そう簡単には、実権は、ワタシませんよ!」(^^♪
まずは、雑巾がけから! 頑張ってね! アハハー (^_-)-☆

簡単ですが、今年の会計報告です。皆様に、ご協力頂き、ありがとうございました。

   収入   参加費 両日参加 6000円×24人= 144000円
            1日参加 4000円×1人=   4000円
        前夜祭      5000円×25人= 125000円
        まとめの会    5000円×19人=  95000円
                _______________
                       計 368,000円

   支出   Gonスタジオ 1日目        40527円
               2日目        12204円
        音故知新 前夜祭         125000円
             ホールレンタル料     40000円
        工房   まとめの会        95000円
                _______________
                       計 312,731円
   収入ー支出  368000円ー312731円=55269円 ← 残金 ♪~

以上、監査の結果、すべて適正に処理がなされていると認めます。(会計監査 うっちい)

今年も、上記の残金がでました。幹事長が管理してくださっている郵貯口座に、振り込ませていただき、
DVD作成費用、郵送費、ハガキ代、インクや用紙代などの雑費として使わせていただきますね。(^_-)-☆




 



[402] 速報

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 8月28日(月)13時07分50秒 pl10867.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

会員の皆様、及びゲストの方々、夏ライブへのご参集、ありがとうございます。
お陰様で、大盛況のうちに終了し、お世話した者にとっては、嬉しい限りです。
会員26名、ゲスト18名、総計44名ものご参加を頂きました。ありがとうございました。

とりあえず「速報」として、集合写真をアップします。
追って、皆様の手元にも、お礼状と写真を送付予定です。
しばらく、猶予をください。

※あと、順次Facebookにて、写真をアップ予定です。‥(恒久幹事)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963



[401] 本部だより‥⑦

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 8月25日(金)12時40分58秒 pl10867.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

AKASHI TAIRAさん、メッセージ承りました。
残念ですが、来年こそはお会い出来ますように・・・!

いよいよ明日に迫った、夏イベントの資料作成・とじ合わせを終えました。
ところが、先ほど、ある方からの直電話があり、前夜祭・ライブ共に顔を出すからよろしくということでした。
ということで、参加者名簿には間に合わなかったのですが、1名増えました。
明日の5時頃、スタジオにも顔を出すそうです。
誰かって?、それは、明日のお楽しみっていうことにしておきます。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963



[400] 盛会祈願

投稿者: AKASHI TAIRA 投稿日:2017年 8月25日(金)09時45分2秒 ag020172.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

「温故知新」はまだ訪れたことがないので、今年こそは思っておりましたが
先約のイベントと重なってしまいました。残念です。
今年も盛会を期待しております。

https://twitter.com/orientis312


レンタル掲示板
418件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.