長崎大学歌おう会70掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


424件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[395] 福岡 練習報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2017年 7月31日(月)13時23分10秒 softbank126085174241.bbtec.net  通報   返信・引用

毎年、覚悟はしておりますが、それにしても暑いですね!!
福岡は、連日34度。外出するのに勇気がいります。
皆様、お元気でしょうか?  私たちの熱い夏イベントまで、ひと月を切りました!
7月30日(日)、福岡、最後の練習報告です。

12:00~ Gonスタジオ
       参加者:遊徒、S崎、まつゆき、K畑、兼古、K広、青松、T作、さち、浜(10名)

 今回は、広いAスタジオで練習しました。12~3曲練習。
 クッキー、ハッピーカラー、ワックス、K広バンド、うっちゃん浜ちゃん。
 3Starsは、うっちいさんがカザフスタンに行っているため、お休み。

 S崎「遠い世界に を、今年はちょっとこれまでと違った感じで演奏しようか?」
   ということで、一味違った「遠い世界に」になるかもしれませんよ。お楽しみに。

18:00~ 飲み会 「魚けん」
       ここは、お魚が美味しいです。ヒデ某幹事長も登場して、乾杯!

 K畑「鹿児島から7時間かかって、下の道を走ってきた。休息しながらね。
    今日は車だから、とことん飲むぞー!」 ←もちろん、一泊するという意味。

 ヒデ某「もう、現時点で、20名が参加です。例年並みに、24~5名の予想です。」
     今年も盛会になりそうですね。

  タケロウ先輩が、LINEで見せてくださった小室等さんとH氏のテレビ出演の映像を見たり、
  Akashi先輩に酔っ払い電話をかけたりしました。先輩、今年は?無理ですか?

  ジャズは難しいとか、難しくないとか話したり、年齢のせいか、買い物でポイントカードを
  出したつもりが、これカラオケのカードですよと言われたとか・・・焼酎がよく売れました。

21:00~ 男性たちは、屋台に行った模様。(^^♪
       イベントまで、みなさん体調に気を付けてくださいね。
       台風が来ないよう祈りつつ、福岡メンバーみんなで、お待ちしています。(^_-)-☆

追伸:補習のお知らせ 8月5日(土)14:00~17:00
           遊徒さんがBスタジオを確保してくれています。
           補習をしたい方、暇だから遊びたい方、お出かけくださいね。♪~
       




[394] 本部だより‥④

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 7月23日(日)11時36分57秒 pl10835.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

到着した返信ハガキは、19通 (45)になりました。
その内、出席表明は17名です。

イベントまであと1ヶ月あまりとなりましたので、ハガキ投函、及び諸準備のほど、よろしくお願いします。
ちなみに、本部では、30日に集まるようにしています。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963



[393] 本部だより‥③

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 7月16日(日)15時31分20秒 pl7147.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

現在のところ、返信ハガキは9通届いています。その内、出席8名です。皆さん、早めの投函をお願いします。
なお、返信ハガキの記載内容に間違いを見つけました。イベントの期日は26、27日なのですが、○×を記入する欄の期日が、27,28日となっていましたので、お詫びして訂正します。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963



[392] 新規グループLine

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 7月15日(土)22時36分1秒 pl7147.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

新規に、グループLine(歌おう会70)の設定が終わりました。
現在、続々とメンバーが集まって、18名までになりました。
皆様の素早い対応に、感謝します。

・・・まだ乗り遅れている方、お待ちしています!

PS:まだガラケーの方、この際、スマホデビューしませんか?










https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963



[391] 緊急(異常)事態発生!

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 7月14日(金)14時52分22秒 pl36897.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

先ほど、S見さんから、私個人宛ラインにメッセージが送られて来ました。内容は意味不明だったので、応対しましたが、返ってくる来る返答も変な内容です。

しばらくして、浜ちゃんから連絡があり、どうも、S見さんのIDが何者かに乗っ取られて、メンバー宛てに片っ端からメッセージを送りつけてる模様だということです。それで、まともに応対した私のスマホから、歌おう会グループラインのアイコンが消え、アクセス不能になりました。

うっちいさんからの情報によれば、「全員退会」になっているようですが、案外、グループ(設定)そのものが消滅したのかもしれません。

もし今後、鷲見さん名でメッセージが届いた際には、無視してください。しばらく様子を見て、再度、新規にグループを設定し直しましょう。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963



[390] 本部だより‥②

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 7月10日(月)12時15分55秒 pl28382.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

本日朝、夏イベントの案内状を発送しました。早い方は、明日には届くものと思います。皆様、早めのご返信をお願いします。
なお、新たに追加(出してほしい方)を依頼する方は、詳細情報を教えて頂ければ、すぐに対応しますので、ご連絡下さい。

PS・・・先の投稿で、関東支部に依頼した件(全体曲のリード)については、引き受けて頂きました。感謝します。
と、いうことで、今年の全体曲は、「伝道」と「遠い世界に」となります。
いつものように、スタジオ練習も予定していますので、ご参集願います。‥(恒久幹事)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963



[389] 本部だより

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 7月 8日(土)14時37分53秒 pl28382.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

少々遅くなりましたが、夏イベントの案内状は、まもなく発送予定です。
あと少し、猶予を頂きます。

さて、関東支部の皆さんに、お尋ねとお願いです。
この先、メンバーが集まる(練習)予定日はいつですか?
昨年、全体曲の「自転車に乗って」をリードして頂きましたが、今年の「伝道」についても、同じようにリード(歌・演奏・構成)を、お願い出来ないでしょうか?
期待していいですね?

なお、歌詞等の資料については、余裕がなければ、本部の方で準備したいと思いますが・・・。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963



[388] 7月のスタジオ予約

投稿者: 游徒 投稿日:2017年 6月27日(火)20時45分18秒 119-170-56-35.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんわ、先々週金曜日に引越をしまして、やっと家の中が片付きました。
この歳になると、いろいろな荷物が、余剰に残っており本やビデオテープをかなり捨てましたが、中々重労働でした。

前回の練習日、ヒデ某幹事長とWATARU大幹部の話合により、色々と決まりました。後はしっかり練習してライブ本番を迎えるだけですね。
と言うわけで、7月のスタジオ予約をしました。

7月30日(日)Aスタジオ 12:00~18;00 です。
皆さん、広々とした部屋で、伸び伸び練習しましょう。
宜しくお願いいたします。



[387] 福岡 練習報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2017年 6月26日(月)13時36分48秒 softbank126085174241.bbtec.net  通報   返信・引用

こんにちは。もやっとした霧雨の中で、色とりどり多種の紫陽花がきれいですね。
福岡は、やっと梅雨らしくなりました。皆様、如何お過ごしでしょうか?
6月25日(日)、福岡練習報告です。

13:00~ GONスタジオ
       参加者:遊徒、S崎、まつゆき、K畑、うっちい、K広、兼古、青松、サチ、ナツ、浜。
  関東のナッチャンが、福岡の練習会に、初参加してくれました。
  練習楽しんでもらえたでしょうか? T作さんは体調崩して欠席。みんなそれぞれ、健康のこと、
  家族のこと、様々な事情が許す範囲で集まって、一緒に音楽をやる仲間がいること。
  幸せですね。♪~
  クッキー、うっちゃん浜ちゃん、3スターズ、うっちいず?、K広バンド、ワックス。
  迫ってきたイベントに向けて、熱心にやりましたよ。(少々あわてている?)

18:00~ 飲み会 「晴れたり曇ったり」
  S崎氏、まつゆき氏は帰路。入れ替わりにヒデ某幹事長登場。計10名で乾杯!

 ヒデ某「ナッチャン、遠方よりようこそ。ご主人も一緒に来たと?」
  ナツ「いいえ、ひとりですよ。諫早にも行ってきたんですよ。」

 ヒデ某「青松さん、今年も反省会予約、お願いしますね。
     今日は、皆さんに2つ相談があります。今夏の全体曲とライブのM.Cを誰・・?」

 あーだこーだの後、関東の人たちに酔っ払い電話をかけたりもして相談の結果、
 全体曲は、加川良の「伝道」に決定。 M.Cも決定しました。誰かって?
 書ーかない!(^^♪  当日のお楽しみに! 今夏も盛り上がりそうですね!

20:45~ 男性たちは、何処へ行かれたでしょうか?
       女性4人は、サイゼリアでコーヒーブレイク!(^^♪
       おしゃべりに花が咲いて、あっと言う間に23:00でした! (^_-)-☆



[386] 解放されて

投稿者: chiyo 投稿日:2017年 6月 9日(金)19時40分14秒 60-60-1-154.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。
花の館のトキワツユクサの可愛らしさに投稿したくなりました。最近白い花を続けて載せて頂き、心が洗われ、解放されるようです。小さな妖精が座ったように見えますね。やはり西洋の花です。初めて見ましたので嬉しいです。ありがとうございます。

先日、博多に10年振りくらいでしょうか、行ってきました。会いたいと長い間待っていてくれたかつての中学生達に会うためです。勤務していた城南中、住んでいたアパートなど案内してくれましたが、変わってしまい驚きました。20人ほどいたでしょうか。初めて担任した子たちとは10歳しか差がありませんので、教え子というには図々しいようで。けれど子供たちは先生々と面影を残した顔や声で取り囲みます。53,4になってもやはりかわいい。この年になればそれぞれの身にもいろいろな事が起きて当たり前ですが、目が見えなくなった子がマッサージの仕事をしていると私の肩をやってくれた時には、笑う姿に感謝しました。
いつも後から来ていた子は相変わらず声をかけてきません。こちらから行くと僕しかもっていないレアな写真があると取り出しました。
22歳の5月、初担任したときの集合写真でした。コチコチで前を見ている私を指して、こん子は誰ね?と笑わせます。帰りは代わる代わる手をつなぎながら歩き、40年の時を超えて、私と皆の心はここでも解放されたようでした。
最後に一言と言われ、さてさてと思いました。長く生きていれば一つや二つ,いや三つ、四つとつらいことや嫌な事があると思うけれど、笑顔を忘れずに生きていきましょうと言ったら、日ごろから連絡をくれる子がほっとした顔をしたのがまたおかしくて。ちゃんと言うか心配しとった、て感じでしょうか(笑)

博多も変わりましたね。送り迎えがあったので助かりましたが、10年前も駅周辺しか行っていませんのでわかりずらいですね。しかし空港に着いたとたんに、のんびりした九州の空気は変わらず何ともいえませんでした。
翌日友人と黒いかもめ(白いのしか知りませんでした)で長崎へ。7年ぶりにお墓参りもできました。お墓に連れて行くため、何から何までそろえて浦上駅で待っていてくれた友人達。本当に感謝です。ここでも高校時代に戻ったような開放感を味わいました。

独り身になった佐賀の友人宅で3日ほど過ごし帰ってきましたが、つくずく思います。人との付き合いは逃げたくなる時もあるけれど、自分の方から築いていかないと、縁なんて切れてしまうと。
どんどん年を取り、聞こえない、見えないと皆で言っていますが、だからこそ多少の努力もして、仲間と過ごしたいと。

8月の博多ライブの予行練習もできて、ヨカッタ!


レンタル掲示板
424件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.