長崎大学歌おう会70掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


393件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[363] 思い出は夢花火 その3

投稿者: 売れない JUN之介 投稿日:2017年 3月28日(火)19時23分33秒 p5455213-ipngn4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

アッチッチ~
危うくから揚げになりそこねたJUN之介です。

それでは短期不定期連載小説『思い出は夢花火』その3です。
これから先は真実とデマが入り乱れていきます。(籠池事件なみです・・・・果たして何が本当?)

abiちゃん「ちょっと待った!」
みんな「どったの?」
abiちゃん「写真撮るんだったら化粧まわし直さなくちゃね・・・じゃなかったお化粧を軽くぬり直さなくちゃね。」
みんな「いえいえ、そのままで年のわりにはいけてますよ~」
abiちゃん「そうなんだけど・・やっぱりね~。」(何がやっぱりね~かよくわからんです。)
といってるうちに
kumiちゃんとkiraちゃん「待った!私達も化粧まわしぬり直しね」(まわしですか~?)

美しくなった3人「これでどう~ウッフン」(はい!最高!・・・・かな)
美しくなった3人「あら、いやだ~そんなにみとれないで・・・恥ずかしいわ・・・ウッフン」(俺も恥ずかしい)

リーダーのkumiちゃん「それではお待たせいたしました。
新郎新婦の登場です・・・懐かしいわねあの私の結婚式・・・あの頃私も若かったワ・・・思い出は夢花火ね・・・時は残酷ね・・・今を頑張んなくちゃ!・・・作詞・作曲S崎様、歌うはクッキーの新ライバルの3人です。
どうぞお聴きくださいませ。
あまり近づきすぎないでね恥ずかしいから・・・じゃあみんな行くわよ・・・ワン・ツー・スリーファンキーズ」

その4に続く。

(注)JUN之介先生、だいぶ錯乱状態みたい。実際の3人のお嬢様はおしとやかな素晴らしい女性です。念の為。




[362] 福岡 練習報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2017年 3月27日(月)12時46分47秒 softbank126085174241.bbtec.net  通報   返信・引用

稀勢の里、逆転優勝! やったやったあ! 感動した!
JUN之介先生の連載も久しぶりに始まって、楽しみ楽しみ!(^^♪

昨日、やっと、福岡でもソメイヨシノの開花が見られたようですが、今朝はまたちょっと肌寒かった。
昨日(3月26日)の福岡練習報告です。

13:00~ Gonスタジオ
      参加者:遊徒、S崎、まつゆき、K畑、うっちい、兼古、K広、青松、酔いドラ、
          T作、さち、浜 (12名)

 冬眠から目覚めたエレキ系メンバー。久しぶりに、賑やかに練習しました。
 クッキー、3スターズ、うっちゃん浜ちゃん、K広バンド、ワックス、ハッピーカラー。
 夏イベントに向けて、エンジンをかけたところかな?  ♪~

18:00~ 飲み会「魚けん」うっちいさんが見つけた初めてのお店。スタジオ近く。
       幹事長欠席で、ちょっと寂しいけど、10名でカンパーイ。

   青松「(メニューを見ながら)淳二の鶏のから揚げ って何ですか?」
   店長「僕、淳二って言うんですよ。出身地日田の鶏のから揚げで、店唯一の肉メニューです。」
  みんな「あーホッとした。JUNさんがから揚げになって出てくるかと思った!」

    お刺身とか、ツボ鯛の焼き物とか、なかなか美味しい。から揚げもね。
    ふわふわアツアツのさつま揚げは、おろし大根と共に、3スターズのお気に入り。
    焼酎は、K畑さんリクエストの黒薩摩白波。 おいしいおいしい!

   兼古「飛んでいきたい って、酔いドラ君の作詞だよね。」
 酔いドラ「僕は、詩を書いたことも作曲したこともなかとですよ。」
    ・・・・・。かつて、ハッピーカラーでやったそうですが、どなたが作った曲なんでしょうね?
          謎は深まるばかり。

   K畑「先日、高い声が出なくなって心配だったけど、今日、歌えてホッとした。」
    浜「テレビで見たんですが、小田和正は、キーを下げなきゃ歌えなくなったら、
      やめるらしいですね。」
 うっちい「それ、見た見た。あの人の高い声をファンが聴きに行くからねえ。」
   K畑「僕らは、ボチボチやりましょう。♪~」

    細く長く、音楽を楽しめたらいいですね。私的には、キーを下げた小田和正も
    聴いてみたいです。       しめは、アオサのお味噌汁。

20:30~ カラオケ
    今回は、ハッピーエンドやシュガーベイブの曲を中心に、かわるがわる熱傷。♪~
   ここでも、T作さんの高い声が出なくなった! みんな一緒に歳を取ってるってことですね。
   酔いドラさんの、初めてのカタカナ語の歌も聴けました。  さっちゃんとわたしは、
   老人ホームで歌う演歌を歌ってみようかなあと思ったりしたけど、勇気出ず! 次回ね♪~



[361] 思い出は夢花火 その2

投稿者: 売れないJUN之介 投稿日:2017年 3月26日(日)20時34分12秒 i114-191-188-2.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今日は博多では練習ですね。今頃は反省会でしょうか?しっかり反省して下さいね。
夏は期待してますよ。

それでは続けます。

JUN之介「それでは皆さん静粛に。ミルフィーユがあれをやります。」
kumiちゃん「思い出は夢花火。いいですよね。ほのぼのとして。若かりし頃を思い出しますよね。」
外野その1「つい最近ですよね。」(見え見えのヨイショ・・・稀勢の里優勝)
kumiちゃん(当然のごとく)「そうです、つい最近です。」(ハ~むにゃむにゃ・・・・)
kumiちゃん「JUN之介さんから5年かかってもいいから、この歌をやってくれない。と言われました。
5年後私、生きてるかどうか分からないのでスピードを上げて1年半で仕上げました。」(ありがとうございます。)
kumiちゃん「JUN之介さんの若かりし頃を思い出しながら歌います。・・・・じゃなかった、想像しながらね。」(はあ・・・まあ・・・・自分で言うのもなんですが・・・・でした。)
kumiちゃん「それでは、ワンツー」
abiちゃん「ちょっと待った!」(そうそう稀勢の里も待ったかけてた・・・どうでもいいけど)

ちょっと待った!腹が減ったのでここで夕食タイムです。
その3に続く・・・・。



[360] 思い出は夢花火 その1

投稿者: 売れないJUN之介 投稿日:2017年 3月26日(日)00時16分20秒 i114-191-188-2.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

本日、横浜ベアカフェにて『思い出は夢花火』の発表会がありました。
発表するのは、横須賀市在住のミルフィーユというグループの美女3人組です。
クッキーに対してミルフィーユです。お菓子対決です。

ミルフィーユのメンバーはリーダーでボーカルのkumiちゃん、ギターとコーラスのabiちゃん、リードギターのkiraちゃん。(年齢はどうも我々とどっこいどっこいらしい、噂によればね。)
対するクッキーは4人を代表してわざわざO宮から乗り込んできたNちゃん。ドスコイ!

ああドスコイで思い出した・・・稀勢の里優勝どうかね・・・・どうでもいいけど。

続けます
Nちゃん「マスター、まずはビール!」
これに対しkumiちゃん、リーダーの貫禄見せる「マスター、こっちもビール!」
これに対しJUN之介(男らしく)「マスター、ミルクティー!」

パチパチパチと静かな中に闘いの火花が散っております。
JUN之介「まあまあ・・・・」とびびりながら、お互いの自己紹介をさせる。

眠くなってきたので、その2に続く。



[359] 続報

投稿者: 売れない JUN之介 投稿日:2017年 3月21日(火)12時25分44秒 p5455213-ipngn4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先ほどクッキーのメンバーのNちゃんから「土曜日のベアカフェの歌会に
行きます。」と連絡がありました。

オ~・・こりゃいいな!と思っております。
クッキーを代表して聴いてもらいましょうね。

それではまた報告します。



[358] ありがとうございます

投稿者: S崎 投稿日:2017年 3月21日(火)11時16分10秒 116159.108123.kansai-bb.jp  通報   返信・引用

久し振りに、掲示板でJUN之介さんの名前を見て嬉しかったです。
また、私の歌についての情報を知らせて頂き、クッキーのメンバーは大喜びしています。有り難うございました。25日には横浜まで飛んでいき、どんな味付けの歌になっているか聞かせて貰いたいところですが、26日にゴンスタ練習が入っているので叶いません。もし、当日歌を聴きに行かれるのであれば、演奏してくださる方々に、クッキーが大喜びしている、感謝していると伝えて頂けると幸いです。色々と有り難うございました。



[357] S崎さん、クッキーの皆さんへ

投稿者: 売れないJUN之介 投稿日:2017年 3月20日(月)14時53分6秒 i114-191-188-2.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

S崎さん、クッキーの皆さんへ

先日、私のパソコンに、S崎さんのオリジナル曲でクッキーの持ち歌「『思い出は夢花火』を3月25日(土)横浜のベアカフェで行われる歌会でやりますよ。」と連絡が入りました。
神奈川県横須賀市在住の音楽仲間の女性3人グループがやってくれるとのことです。
そのグループの一人から連絡があったのです。
思いがけないことでびっくりしましたしまた、とっても嬉しかったです。

昨年の博多ライブ後の打ち上げの時にS崎さんにお話ししましたが、それがいよいよ実現します。
とっても楽しみです。

1年半前に、この女性3人に「先輩のオリジナル曲でとってもいい歌なんですよ。何年かかってもいいので3人で歌ってくれたらうれしいな~」とお願いしておきました。
女性3人はそれぞれ忙しい中、練習してくれてたんですね。頭が下がります。
それをついに披露してくれるとのことです。クッキーとはまた別の感じでどんな風な歌になるか
楽しみです。

また報告しますね。




[356] 予約完了‥②

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 3月16日(木)09時05分59秒 pl29171.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

S崎さんに続いて、私も、ホテル予約完了しました。
フロントに直電話すると、現時点では、全タイプの部屋が予約出来るというお話しでした。

ちなみに、私が予約したのは「グリーンホテル天神」です。
なお、今年も、事務局としての宿斡旋は行いませんので、各自、抜かり無きよう、よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963&fref=pb&hc_location=friends_tab



[355] 予約完了

投稿者: S崎 投稿日:2017年 3月 6日(月)17時37分14秒 191152.108123.kansai-bb.jp  通報   返信・引用

 皆さん、8月ライブの準備は進んでおられますか?演奏の方だけじゃなくお宿の方も。リーズナブルなホテルは、ネット予約を何回試みても厳しい現状でしたので、私は心配になって、とうとう電話で予約を入れました。ネット予約より少し高くなりますが、致し方ありません。飛行機や新幹線とセットで申し込めば十分間に合うかと思いますが、せっかく年に一度のお祭りですから、手遅れにならないように、老爺心ながらアドバイス申し上げます。善は急げ、予約も急げ。

 それから、26日のゴンスタ練習ですが、クッキー参加します。ハッピーカラーやスリースターズも揃いそうなので、開始時間を1時からに変更して時間を確保しました。U徒君に伝え方を間違えて、私は欠席扱いになってますが、船が欠航にならない限り行きますので、みなさん宜しくお願いします。



[354] 3月のスタジオ予約

投稿者: 游徒 投稿日:2017年 2月27日(月)21時17分14秒 p894235-ipngn200909fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2月も残す所、あと1日です。寒いの、暑いの、言っている間にもう春の季節に移りつつあります。今も2か月が過ぎ、この分では、ぼやぼやしてると、あっという間に
夏の季節が来てしまいそうです。 皆さん、歌や演奏の練習は足りてますか?

3月も切れ目なく、スタジオ練習すべく、予約を入れました。
1月の会で、K畑さんや兼子さんが、3月26日(日)を指定されてましたので、その日で、予約しました。

3月26日(日)14:00~18:00 Cスタジオです。

今のところ、K畑、K子、游徒、の3名は参加です。 S崎さんは都合が悪い様です。 宜しくお願いします。


レンタル掲示板
393件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.