長崎大学歌おう会70掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


412件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[352] ありがとうございます。

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2017年 2月22日(水)09時00分19秒 sp49-104-24-91.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ありがとうございます。またひとつ、シワが
増えた気がします。(笑)
青松さんのドラムへの思いも素敵です。




[351] お誕生日おめでとうございます。

投稿者: 青松 投稿日:2017年 2月21日(火)09時38分21秒 sp49-106-210-132.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

幹事長ならびに浜ちゃん、お誕生日おめでとうございます。音楽に対する皆様の情熱、、素晴らしいです。



[350] Re: 昨日は、お疲れ様でした。

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 2月19日(日)21時51分50秒 pl46435.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

四次会は中州でしたか。
私は、天神とばかり思っていました。
しかし、互いに元気で、嬉しい限りです。
スナックでは一曲だけだったようですが、何を歌ったか漠然としています。
少しずつ、お酒に弱くなっていますねえ。

でもちゃんと、佐賀県まで帰りましたよ。
そして、お袋の世話もしましたよ。

・・・福岡では大変お世話になり、ありがとうございました。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963&fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all



[349] 昨日は、お疲れ様でした。

投稿者: 青松 投稿日:2017年 2月19日(日)17時17分21秒 sp49-106-202-14.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

幹事長は、中洲で一曲だけ歌って帰られましたが、電車は間に合われましたか?私は無事帰り着き、今日も仕事です。



[348] 福岡練習報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2017年 2月19日(日)14時42分31秒 M014012011096.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

    春一番が吹くと、庭木が一斉に目覚めるようです。
「梅は咲いたか、桜はまだかいな。」 端唄の歌詞そのままに、本格的な春が待たれますね。
 2月18日(土)、福岡練習報告です。

14:00~ Gonスタジオ
       参加者:遊徒、S崎、まつゆき、さち、浜(5名)

 「クッキー」と「うっちゃん浜ちゃん」で、1時間交代で、夕方6時まで4時間の練習です。
 少人数で、ゆっくりとやれるはずなのですが、・・・
   遊徒「1時間が、あっと言う間に過ぎてしまうね。」 みんな「うん、うん。」

 3スターズは、最近、老人ホームの慰問をやっていて、その前後に練習をしているのですが、
 毎回、時間が足りない感があります。 練習中の時間の流れを速いと感じるということは、
 きっと、練習そのものを楽しめているということですよね。 ♪~

 練習が終わるころ、スタジオのカウンター前で、
 「お久しぶりです」と声をかけてくれた若者あり。ハタと気がつきました。数年前、
 私たちのイベントにも参加した、歌おう会の後輩で、まっちゃんと同じ姓の彼でした。その後、
 青松さん行きつけの親富孝通りのライブハウスで、バッタリ会ったこともありました。
 おくれてきた2名の若者(2人とも、歌おう会の後輩)と一緒に、これからスタジオ練習するとのこと。
 3人とも29才の好青年。幹事長ともお話していただき、長大歌おう会ミニミニ同窓会でした。♪~

18:00~ 飲み会「兼平鮮魚店」

  ヒデ某幹事長、お仕事帰りの青松さん、遊徒さん、さっちゃん、浜。5人で、テーブルを囲み、
 熱燗を楽しみました。(本当は酒豪のさっちゃんは、車のため飲めず・・・泣く泣く鯛茶漬け)
 夏イベントの日にちを決めたり、城島酒蔵ひらき(久留米)の話をしたり、学生時代の麻雀の
 話をしたり、牡蠣小屋に行く話をしたり、・・・  熱燗、おいしかったですね。(^^♪

 その後、屋台で飲みなおし、今後の歌おう会OB会に思いをはせたりしました。
 地下鉄の改札口で別れた幹事長と青松さん、無事帰宅できたかな?  (^_^)v




[347] 夏イベント(ライブ)の日程について

投稿者: ひで某 投稿日:2017年 2月19日(日)09時14分9秒 pl46435.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

昨日の本部定例(事務局)会において協議した結果、今年の夏イベント(ライブ)の日程は、8月26日(土)、27日(日)に行うことを決定しました。
福岡の宿泊事情については、あまりいい情報が聞かれませんので、早めに予約を済ませて頂くようお願いします。
なお、会場につきましては、例年通り、「音故知新」に予約が完了しています。
以上、取り急ぎ、お知らせしておきます。

※練習風景につきましては、下記Facebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963&fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all



[346] 8月ライブの日取り

投稿者: S崎 投稿日:2017年 2月14日(火)17時12分19秒 071162.198103.kansai-bb.com  通報   返信・引用

 8月ライブの日取りのを早めに決めておくことは、ホテルの予約を考えれば、全てのメンバーにとって良いことだと思います。これまでの実績をふまえれば、浜ちゃんの提案のどちらかで良いのではないでしょうか。私は台風さえ邪魔をしなければ、どちらでもOKです。皆さんの都合に合わせます。予定が入っている人は、遠慮無く希望を書き込みましょう。

 18日の練習に、クッキー参加します。宜しくお願いします。参加が少ないようですが、國廣さん、参加の予定はありますか?

PS
 今回の「花の館」二日間ほど写真が現れず、見てくださった方、大変失礼致しました。そろそろ、あれになりかけてるのでは、と心配になってきました。気を付けます。



[345] 夏イベント 日どりの件

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2017年 2月13日(月)15時51分25秒 M014012011096.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

           ここ数日の寒波、寒かったですね。
今週は、暖かくなりそうで、ホッとしています。みなさま、お元気でしょうか?
酔いドラさんの、ドローン空撮の腕は、上がったでしょうか?

 突然ですが、昨今、福岡のホテルは、とりづらい状況が続いています。
以前から、遠方の方々より、「半年前の予約が、最も賢明」とのお話もあり、
先日、ヒデ某幹事長とお話しまして、2月18日(土)の福岡例会にて、今夏イベントの日にちを
決定することとなりました。
 幹事長の「多方面の方々のご要望を調整しながら」との思いもありますので、
掲示板、LINE歌おう会、Facebookシニア歌おう会、などで皆様の希望日をお知らせ願います。
その情報をもとに、18日に、幹事さんたち、参加のみなさん、と話し合うことになります。♪~

参考:今年8月後半の土日ですと、19日・20日か、 26日・27日になります。



[344] 新しい趣味

投稿者: 酔いドラ 投稿日:2017年 2月 3日(金)23時06分46秒 p6e43b9c5.ngsknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

フェイスブックに写真入りで書きましたが、この度新しい趣味に着手しました。

それは、ドローンです。昨年末12月上旬?に購入して、箱を開けてから、そのままにしていたのですが、昨日から取り出して、iPodtouchへの接続にやっとたどり着き、本日初飛行となりました。

周辺は、飛行禁止区域なので、家の前の駐車場で、離着陸や、前後左右への飛行練習を行いました。

高度も3mくらいまでしか上昇させませんでした。

今後は、郊外の広い練習場所を探し、腕を上げて空撮に挑戦したいと思ってます。

カメラ(動画も)は、2.7K(ハイビジョンの2.7倍)の解像度をもち、通信距離も500m程あるので、頑張りたいと思ってます。

そのうち、歌おう会で野外ライブをやるときには、空撮を担当します。(笑)


2月18日12時半頃から、今年3回目のSLIMライブを、毎月恒例のカフェ・ド・ジーノ(長与町)で行います。
毎回2時間ほどの長丁場ですが、お近くの方は、覗いてみてください。



[343] 2月のスタジオ予約

投稿者: 游徒 投稿日:2017年 2月 2日(木)21時50分21秒 p343122-ipngn200709fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日は2日です。明日は節分ですね。まだまだ寒い日が続きますが、暦は着々と春に向かって進んでいる事が実感されますね。

CHIYOさんのご紹介にあった、辻邦夫の作品は、浅学にして読んだ事がありませんが、きれいにボールを返球して頂き、チャレンジの甲斐がありました。
辻邦夫の名前は、学生時代、N村君からマンボウ(北杜夫)のエッセイ関連で、良く聞いていました。冬だけでなく、日本人と四季は切っても切れないものですね。

2月も練習は続いて行きます。ということで、下記にスタジオ予約をしました。

2月18日(土)Cスタジオ 14:00~18:00です。
宜しくお願いいたします。


レンタル掲示板
412件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.