長崎大学歌おう会70掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


397件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[327] 福岡 練習&忘年会報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2016年12月19日(月)14時19分23秒 softbank126085188083.bbtec.net  通報   返信・引用

       年の瀬になると、行き交う人々の足が、いくぶん早く感じられますね。
風が少しだけ冷たくなった福岡。↓に、幹事長が写真をアップなさっているように、今年最後の練習と忘年会をやりましたよ。(^^♪  昨夜皆様にお伝えするのを忘れてしまいました。 今回初めて忘年会を欠席したSimeちゃんの伝言です。12月、彼女は5回のライブが予定されており、決して、風邪をひくことができません。インフルエンザも流行っており、できるだけ外出を避けているそうです。皆様に、どうぞよろしくとのことでした。プロとして活動を始めたSimeちゃんの覚悟が伝わってきました。♪~

13:00~ GONスタジオ
  参加者:遊徒、S崎、まつゆき、うっちい、K広、さち、浜。(7名)
      K畑、T作、酔いドラ、3氏もスタジオにみえましたが、曲の準備不足?兼古ギタリスト不在のため?エレキ系バンドの練習は、見送りとなりました。次回はぜひ。

クッキー、3スターズ、K広バンド、うっちゃん浜ちゃん。12曲くらいやりました。♪~
これから夏までの8ヶ月、あーでもないこーでもない、すったもんだしながら、色々教えて頂いたり、やっとできた自分をほめたり・・・。この小さなスタジオの中で、仲間と音楽をやる幸せをいっぱい感じさせてくださいね!

18:00~ 忘年会 「磯ぎよし」
  民生委員のS崎さんは、やもうえず帰路。ヒデ某幹事長、と青松氏が合流して、11名、ビールで乾杯となりました。
 お店のお姉さん「こちら、女性3名様のおさしみで~す。」よく見ると、コラーゲンのジュレが。
      青松「ここね、予約の時、性別とか年齢とかきかれるんですよ。
         それに合わせたメニューにしてくれるようですよ。」
    うっちい「お刺身美味しいです!新鮮!」 もちろん、お醤油にジュレを溶かしました。わさびも。

ふぐのしおから、ふぐの唐揚げ、カラスミの薄切り、そして、主役が高級魚あら(クエ)のお鍋。久しぶりの上品な味に舌鼓を打ちながら、日本酒熱燗(2合×15本)、よく飲みました!(^^♪

21:00~ カラオケ「サウンドパーク」
    記憶違いがあったら、すみません。(このごろ、あやふや)

 まつゆき「あの娘たずねて」「月光仮面」「モンローウォーク」・・・
 T作  「ハリマオ」「からっぽの世界」「時計を止めて」・・・
 青松  「月の光」・・・
 さち  「一円玉の旅ガラス」・・・
 ヒデ某 「上を向いて歩こう」「織江の歌」・・・
 遊徒  「ごめんねジロー」「横浜ホンキートンク・ブルース」「恋のバカンス」・・・
 K畑  「東京の灯よいつまでも」「恋のバカンス」「月光仮面・モップス」・・・
 酔いドラ「ローラ」「セクシーユー(モンロー・・郷ひろみバージョン)」・・・
 うっちい「喝采」「港町13番地」・・・
 K広  「天狼星」・・・

2時間、今年のカラオケ歌い納めかな?まだまだ忘年会ありますか? 28日は関東忘年会。楽しみです。
今年も一年間、歌って飲んで、楽しかったですね。来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えください。 (^_-)-☆ ♪~





 




[326] 2016本部忘年会

投稿者: ひで某 投稿日:2016年12月19日(月)09時50分59秒 pl44477.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

昨晩、予定通り、九州本部の忘年会を行いました。
11名の出席でした。
詳細については、例によって浜ちゃんに委ねることとして、とりあえず“速報”として、写真をアップします。

※フェイスブックでは、あと2枚の写真を追加しています。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006498214963&hc_ref=NEWSFEED



[325] 忘年会のお知らせ

投稿者: 青松 投稿日:2016年12月17日(土)18時23分31秒 sp49-104-51-167.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

18時から『磯ぎよし天神店』を予約しています。私は仕事なので、直接行きます。私の名前で予約しました。www.isogiyoshi.com/tenjin_tenpo/よろしくお願いいたします。



[324] サンタクロースっているんでしょうか?

投稿者: chiyo 投稿日:2016年12月15日(木)12時28分29秒 27-139-209-138.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

Yes,Virginia,there is a Santa Claus.
8歳のバージニアという少女が、友人に サンタクロースなんかいない と言われ、ニューヨークのサン新聞に手紙を出した時のことです。
新聞の社説は、目に見えるものだけが真実ではないんだよ、とこのように語りかけました。およそ100年前のことだそうです。
私は娘が幼稚園の頃、朝日新聞の社説で知り、手に取りました。薄い小さな本で、挿絵も素敵です。この時期、本やに並んでいるかと思います。
佐久に家を建て、移り住んだ時に子供なりに、寂しかったらしく、体調を崩しました。おなかの痛みを聞かれ、5歳の娘はクマくらいと答えました。しばらく、以前の小諸の幼稚園に連れて行きました。階段に座っていたり、よそのクラスに座っていたり、ブランコを漕いでいたりしましたが、やがて、ある日、医者に今日の痛みを聞かれ、クリくらいと答えました。(わかりやすいね)
よかった、佐久幼稚園の新しい先生に、バージニアの本を渡しました。
先生は、その後、幼稚園の裏のカラマツの根元に宝物を埋め、子供たちに探検させたり、ミュージカルをさせたり、たくさんの夢いっぱいのことをプレゼンしてくれました。そして先生も大変喜んでくださいました。

サンタクロースはいないのだけど、いつまでも生き続けているということは、大人が子供にものをあげるという行為にとどまらず、大人自信も夢を失いたくないからではないでしょうか?

サンタクロースをきっかけに、目に見えるものだけが真実ではない 長い年月を経ても、原点に戻してくれるこの可愛らしい本を、お孫さんをお持ちのかたに、おすすめしたいと思います。易しく話してきかせてくださいね。

花の館、可愛いカラスウリの兄弟の話声が聞こえてくるかと思うと(花の白い部分が縞模様になるとは知りませんでした、良くできているなあ)、サネカズラが見目麗しく実っています。調べると、美男カズラともいうそうです。カズラのオイルを男性が髪に塗ったからだそうですよ。美男か、いいね、おっと脱線!

花言葉は 再会 また逢いましょう 好機をつかむ など。

この時期に実る、情熱的な、赤い実は、忘年会多発期間に合わせてくれているような、新年に向けて、応援してくれているようで嬉しいものです。こんな都会にいて、壱岐の自然の中を歩いているような気分になれることに感謝でいっぱいです。



[323] 忘年会

投稿者: k広 投稿日:2016年12月 8日(木)14時03分14秒 125x103x149x62.ap125.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

練習から参加します。最近遅くなると、危ないので泊まれるかなと心配しましたが、日曜日なのでよかったです。



[322] いい気分が沢山

投稿者: chiyo 投稿日:2016年12月 5日(月)01時40分8秒 27-139-209-138.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

まず1日に更新された花の館の琉球朝顔。なんともきれいな青い色、うろこ雲をバックにのうのうと咲いています。朝顔が、ですよ。思わず作ってみました。

ぽっかりと 深秋の際 オーシャンブルー

家の者が、ぽっかり??いじゃんぽっかり咲いているんだもん。
ヘブンリーブルーという名の朝顔もあります。綺麗ですが昼になってもしぼまないちょっとミステリアスな雰囲気。曽野綾子の天上の青という犯罪小説の題名にもなっていますよ。上下ありますが、良かったら読んでみて下さい。説明は、、難しい。。

次はキハで焼き芋。
意味不明?今日は暖かったのでお供(お父さん)を連れ、養老渓谷へスケッチ旅行に出かけました。と、言っても案外近場。怪我後,約2年ぶりの遠出です。五井駅から乗った小湊鉄道はキハ200形ディ―ゼルカーで、これはトロッコ列車もありますが満員で没、ガ~ン。こんなの超好きだから次は絶対乗るぞ!そのキハの中で、なんと焼き芋売りのおじさんが、隣も前も私も甘いお芋を食べながら、窓の外は佐久並みの田舎風景、アーホントいい気分!

粟又の滝到着、滝に降りると、結構なぬかるみで、けどあきらめない。素足を片方水につけ最高いい気分!
知らないおばさんがしっかりささえてくれていました。。
早く絵にかからないと、と眉毛みたいな赤い橋のところまで戻り、さっささっさと描き始め、止まらなくなって、2,3日居たいな。。たくさん仕事をしたような満足感、ホントいい気分!

帰りは、来年の干支にと作ってもらった鶏の人形を引き取り、焼き鳥屋へ。鶏の人形がリアルで、ちょっと鶏に悪い、ごめんて感じ。若干下がり目。

具合が悪かった頃、医者に楽しいことを考えなさいと言われたけれど、出来れば健康じゃんと内心思ったものでしたが、今ならわかります。内も外も健康ならば、自然とポジティブに過ごせまると。
明日もいい気分に出会えるといいな。。。皆さんも。。




[321] 忘年会のお知らせ

投稿者: 青松 投稿日:2016年12月 4日(日)15時56分44秒 sp49-98-77-203.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

12月18日『日曜日』18時から福岡本部忘年会を開催します。ラインを使われてない方で、参加される方は、このサイトで、申し込みをお願いいたします。



[320] 加川良ライブin唐津

投稿者: ひで某 投稿日:2016年12月 3日(土)11時09分55秒 pl27113.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

昨晩、OB会メンバー3人で行って来ました。
休憩を挟んで、2時間20分の演奏でした。
飲食しながら、ほろ酔い気分で、加川節をたっぷりと堪能したひとときでした。
とても69才とは思えない、パワフルなライブでした。

二次会は、唐津の夜の街で・・・。

http://blog.goo.ne.jp/hidebo27221



[319] 12月のスタジオ予約

投稿者: 游徒 投稿日:2016年11月28日(月)21時50分10秒 p159215-ipngn200704fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんわ、TVの報道で、地方議員さんの不明朗な政務活動費報告への批判が高まっていますが、民間の会社員の感覚とは大いにかけ離れていますね。
領収書の金額を自分や家族が、書き入れる等、びっくりですね。

先日の浜ちゃんの練習報告にありましたが、12月の忘年会が18日に決まった事を受けて、同じ日にスタジオ予約を入れました。

12月18日(日)13:00~18:00 Cスタジオです。
K畑さんも 15:00過ぎぐらいから参加される様ですので、エレキギター関連バンドの皆様も、合わせて用意をして頂ければ、練習もスムーズに行くのではないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

所で、以前からの約束で、12月2日(金)唐津での加川良さんのコンサートにヒデ某幹事長、T作さんと出かけます。実は学生時代の、長崎公会堂以来の加川良ライブです。「木枯らしえれじー」を是非もう一度聴きたいですね。
どんなステージになるのか楽しみです。

前回の練習では、3スターズのお姉さん達が一番、元気で、達成感を漂わせておられました。歌で、何かしら社会貢献を兼ねて、歌を聴いて頂けるのは、歌おう会の原点の一部であり、お年寄りも元気になられたと思いますが、歌ったご本人達も身体は大変だったと思いますが、心は元気をゲットされている様でしたね。



[318] 福岡 練習報告

投稿者: 浜ちゃん 投稿日:2016年11月27日(日)12時53分43秒 softbank060142023180.bbtec.net  通報   返信・引用

今日の秋雨があがれば、また一歩、冬に近づきそうです。
この季節の街は、イルミネーションがきれいですね。皆様、お元気でしょうか?
昨日、福岡では、アコギ系中心の練習会をやりました。

13:00~ GONスタジオ
       参加者:遊徒、S崎、まつゆき、うっちい、K広、サチ、浜(7名)

 3スターズは、老人ホームライブを終えて、遅れて参加したので、ご迷惑をおかけしました。
 すみません。K広さんは、先に練習済みでしたので、クッキー、3スターズ、うっちゃん浜ちゃんが、
 30分ずつ練習しました。
 今回より、3スターズも夏ライブにむけて、新曲の練習を始めましたよ。♪~

17:00~ 飲み会(遊徒さんだけお酒、他は、車のため飲めない会)
       お店は、「晴れたり曇ったり」

 S崎 「今日、受付のお兄さんに聞いたんだけど、GONスタジオでも録音やってくれるらしいよ。
     機材があるらしい。」
 遊徒 「さっき、サンプルを聴かせてもらったけど、けっこうイイ音だった。」
 K広 「ヤバーンでとったのに負けてませんでしたね。」
 S崎 「一番広いAスタジオを8時間借りてやったとしても、2万円らしい。一発どりだけど。」

 良い音なら、安いほうがいいってことで、GONスタジオでCDをつくるかもね。(^^♪

 福岡の忘年会、12月18日(日)、です。
 今のところ参加表明なさっている方(含:99%参加と思われる方)は、
  ヒデ某幹事長、遊徒、S崎、まつゆき、K畑、うっちい、兼子、K広、青松、酔いドラ、T作、
  さち、Sime、浜 です。  残念ながら参加できなくなった場合は、青松さんまで連絡を
  お願いします。 ほかの皆さんも、遊びに来てくださいね!

 アラー、お酒飲んでるのは遊徒さんだけなのに、キープしてた焼酎、空いちゃったあ! (^^♪



 


レンタル掲示板
397件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.