teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


眠い

 投稿者:くまメール  投稿日:2007年 5月29日(火)21時41分55秒
  とてつもなく眠いです

http://purple.ap.teacup.com/1217/

 
 

なんだかまたひょっこりと再開しています

 投稿者:くまメール  投稿日:2007年 5月22日(火)17時09分50秒
  きまぐれです。書きたい方はどうぞ。

http://purple.ap.teacup.com/1217/

 

なぜかまだやってますが

 投稿者:くま  投稿日:2006年 3月12日(日)23時58分7秒
  要はブログよろしくという宣伝です(苦笑  

停止するはずが・・・・

 投稿者:くま  投稿日:2006年 1月11日(水)11時51分46秒
  風邪引いてネットにつながらないのでしばらくそのままで(汗)  

停止のお知らせ

 投稿者:くま  投稿日:2005年12月 5日(月)13時16分14秒
  この掲示板は年内を持ちまして停止します。

書き込みできないだけにして
ログは残しておこうかなあとかそこら辺はまだ考え中。

理由というかブログやってますし
もうあまり必要ないかなあとか思ってますので。
 

サザンオールスターズ

 投稿者:くま  投稿日:2005年10月15日(土)12時55分35秒
  ・・・・「キラーストリート」視聴。

2枚組みで30曲で7年ぶり
・・・・といった部分はほぼはしょる。
・・・・ひとつだけ書けば
紛れもないサザンオールスターズの
金字塔とも遺言状ともいえる作品でしょう。
・・・・27年、もう老けていくことを
メンバー全員が真剣に捉えられる年齢なのだ。

ジャケットの場所、神宮前のキラーストリートまで
実際に見にいってみた。
・・・・なるほど、確かに「アビーロード」に見えなくもない。
そして不思議に都会の中なのにのどかな光景にも映る。
先客らしき少年が2人ケータイで写真とっていた。
 

アークエネミー

 投稿者:くま  投稿日:2005年 9月 2日(金)23時36分24秒
  アルバム「Doomsday Machine」視聴。
通算6枚目だそうです。
僕が聴くのは4th「Wages of sin」についで2枚目。
5枚目の時期はちょっとメタルからは離れていたので
聴いてません。
初期(3枚目まで)はボーカリストが違うから興味なし。
今のボーカルはアンジェラ・ゴッソウという女性なんですよね。
ルックスがお姉さま系の美人ともいえる容姿です。
「NEMESIS」のPVではなんか美人度が減ってたくましさが
増した印象があるのですが・・・・。

アークエネミーはドイツのバンド。
ヨーロピアン・メロディックデスメタルというか、
その分野では相当なキレと存在感を持ちます。
(100を肯定しているわけではありませんけどね)

特にサウンド面ではツインのアモット兄弟によるギターは凄まじい。
しかし、今作「DOOMSDAY MACHINE」で看板のギタリストのうち
クリストファー・アモットが脱退。
つまり、次の予測がちょっとつかないバンドでもある。

ボーカルのアンジェラの声がデスヴォイスなのは変わってないなあ・・・・。
しかし、デスヴォイス一辺倒という部分からは
わずかにですが幅が出てきた気もします。
ちょっと面白いと思ったのって、CDで聴くあ
のデスヴォイスから女性の声だとわかる人がど
れだけいるのか(笑
 

コールドプレイ

 投稿者:くま  投稿日:2005年 7月26日(火)22時34分52秒
  サードアルバム「X&Y」を数曲視聴。

個人的には
コールドプレイは
オアシスより
よほど好きな、イギリスの
4ピースバンド。

・・・・聞き易いしとても繊細で
バランスがとれていて。
派手さはないというより
はっきりいえば地味ですが。

しかし聴いたあとに
心の中が非常に涼しくなる、
そういうARTISTは
ほかに探してもほぼいないと思います。

とにかくメロディセンスが卓越していますね。
21もの国のチャートで1位とったのはよくわかります。
 

おひさ~

 投稿者:くま  投稿日:2005年 7月13日(水)18時27分33秒
  しんごさんへ

ここでは初めましてかな。

君のHPに後で行って聴きます。
 

くまたんおひさー

 投稿者:しんごメール  投稿日:2005年 7月 4日(月)02時09分30秒
  くまさん良けりゃ最近の作った曲聴かせてくれませんか?
僕とこは2曲ホムペで公開してるんで聴いてやってください。
そろそろシーズンだしライブ出来そうなところ探してるところです。
東京時代のシスターボーイの名に面影がなくなりつつ、
あのときの萌え萌えボーイではなくなってしまいました。
まだ女みたいに綺麗と言われることもあるにしろ、あれから3年、23歳迎える寸前で
再来年には会社、音楽事業を起こしつつメジャー進出も目論む夢欲旺盛な大阪男児です。

http://homepage2.nifty.com/sound_labo/

 

レンタル掲示板
/11